tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

担任の家中正法先生です!


2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


TweetsWind
<<  2013年 7月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近の記事
こんばんは。
10/31 22:16
新しくなりましたよ!…
10/29 20:22
昨日より・・・
10/27 22:37
本日より
10/26 12:33
5時間目
10/25 10:59
カテゴリー別アーカイブ
最近のコメント
I'm afraid…
Savannah 08/08 00:32
I'd like t…
Faith 07/27 22:50
What do yo…
Mya 06/22 21:10
What part …
Jesse 03/30 03:01
トレーニングしました…
cheer up 02/21 09:27
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






3時間目

こんばんは。


3時間目が更新されていなかったようです。


すみません・・・



3時間目お送りします・・・




御早うございます!




今日は、曇りの空



こういう日は逆に熱中症に注意が必要です。



ご注意を!!



3時間目「マイ・セルフ」野授業です。




今日は、こんな事を・・・





この間、上用賀でテニススクールのチラシを配っていると・・・



ある紳士が(農業関係の方?)、僕がチラシを仲間と配っているとそのチラシを手に取りこう言われました・・・


「頑張っていますね。」

「頑張る気持ち、努力、素直な気持ち、と言った言葉は誰も気にも留めなくなったけれど、、、
そういった単純な原理が人生を決めていくものなんだよ。頑張ってね!」

と、お言葉を頂きました。。。



なるほど・・・


大変有意義な一日になりました。




頑張ります!



皆さんも!!!




でわでわ


大変有意義な一日になりました。




頑張ります!



皆さんも!!!




でわでわ







西宮中のジュニアの方明日からの合宿頑張りましょう!!








西宮中のジュニアの方明日からの合宿頑張りましょう!!

日記 | 投稿者 家中正法 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

2時間目

オハヨウございます。



ユウキ先生の授業です。




では、スタート!


こんにちは!

ゆうきです!!!

お久しぶりのブログです。


そうですまだ東京にいます!

この前京都と名古屋に行ってきましたー!


お友達に会いにいったのですが、ついでに人生初の大相撲を見に行ってきました!


名古屋場所!!!


IMG.99998.jpg


サイコーでした!

なんかいつもテレビでたまに、見るくらいでそんなに興味もなかったのですが、、、

実際に見るともうすごい迫力と観客の人たちの熱気ですごく面白かったです!!!


MIG.999999.jpg



特にお客さんの野次が面白くて、そんなテレビでは映んないような面白さもありました!

一気にファンになってしまった。


もっと早く見ていればよかったと、真剣に思いました。

やはり、日本いいな~。と改めて感じました。

みなさんもぜひ、まだ見たことのない人は足を運んでみてください!

あと、名古屋のご飯、サイコーにおいしかった。

では!

ゆうき
日記 | 投稿者 家中正法 14:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんにちは。

1時間目スタートします。



今週の「ちょっとやってみて」は、ガットを次ぎに張り替える時に「ガットの種類」を変えてみる。


です。




恐らく、、、



かなり長い事ガットを張り替えてない方は、「モノ」と言うタイプのガットを張られている方が多いのでは??



最近張り替えた方は、「ポリ」タイプのガットを張り替えた方が多いのでは??



確かに、「ポリ」のタイプは、ガットが長持ちします。
しかし、、、


あまりガットの張り替えをしない方でしたら、、、
(3ヶ月に1回以上)

「マルチ」タイプのガットを僕はお勧めします。

一番柔らかく、手にもやさしいガットです。


最近のプロ選手が「ポリ」タイプを使う選手が多いので、流行で
お店でも良くお勧めするお店が多いようですが、1年間ガットがキレない方は、あまり変わらないと思います。
「ポリ」は、キレにくい事は(長持ちする)確かです!


どうしても、ガットがすぐに切れてしまう方を除き、手に優しいガットは、貴方のテニスを変えてくれるかも?
知れません・・・

ナッチュラルガットに非常に近いのもこの「マルチ」タイプです。

(マルチタイプで135(太め)のガットでしたら、なかなか切れずらいですし、柔らかな感じはそのままです。)



でわでわ






日記 | 投稿者 家中正法 16:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はお休みです。

こんばんは。


今日はお休みです。



集中豪雨等大変なことがおきていますね・・・



明日も東京は雨が降り易いらしいですね。



お時間のある方は、この夏何か?「本物」に触れにいくのも良いのでは・・・


美術館・テニスやサッカーの試合・動物園等も



「本物」は、やはり違います!



皆さんの感性を刺激するかも・・・





でわでわ







ちなみに、僕は本物の「寿司屋さん」に出会いました。笑


日記 | 投稿者 家中正法 21:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

6時間目です。

こんばんは。


明日は上用賀テニスクラブで「大人の体育会」が開催されます。


植村コーチ登場です!



ちなみに、、、キャンセル待ちが12人です。


では!





6時間目スタートします。





今回は少しだけ、山中湖合宿の模様をお送り致します。





涼しい所で暑い夏を乗り切るのも良いですよー!!





でわでわ



日記 | 投稿者 家中正法 22:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

5時間目

御早うございます!


昨日は、蒸し暑ーい 一日でしたね・・・



さあ!5時間目は、平野先生の授業です。



スタート!




先週に引き続き目標について熱く!!

考えていきましょう!


まず頭に思い浮かんだ目標を紙に書いたら次は短期で達成出来る目標(1ヶ月~3ヶ月)をみなさんが考えた目標に当てはめてみましょう。


その目標を次は行動に移しましょう。


たとえば技術的な目標だとしたら練習のなかで何処まで達成出来たかを良い点と悪い点で振り返り良い点は継続、悪い点は次回には少し改善できるようにしていきましょう。


本日はここまで、、、

ちなみに先週の暑く考えての「暑く」は僕の間違えです。


なので今日はあえて「熱く!!」と強調してみました。




平野先生有り難う御座いました。



暑い。。。


いやいや、「熱い」ですね!


又、来週をお楽しみに!




でわでわ







日記 | 投稿者 家中正法 07:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

4時間目です

御早うございます!


4時間目スタートです。



昨日の雨は、涼しい一日を呼びましたね。

今週の一枚はこれです!!




世界遺産の「富士山」です



山中湖からの写真になります。



IMG_6399.jpg






もちろんワハハテニス合宿ですが・・・


IMG_6398.jpg



でわでわ



日記 | 投稿者 家中正法 07:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

3時間目

オハヨウございます!



3時間目です。



昨日のいきなりの雨!!



停電(多摩・八王子)!!



びっくりしました!!




ちょうど高速道路を走っていましたが、前が大変見えずらく運転も難しい状況でした。


自然には、かないません・・・



このまま予報どうりに暑い夏になるのでしょうか?


季節が先取りになっていてもう涼しい日が来るのでしょうか?




自然には、かないません・・・



なすがままです・・・




でわでわ





日記 | 投稿者 家中正法 07:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

御早うございます

こんにちは。


どうやら昨日分もアップされないままでした。


申し訳ありません。


(多くのmailありがとうございました)


では、昨日分から・・・



1時間目です!


週の始まりです!


もう少しで夏休みだったり、もう夏休みの方!楽しい夏休みを!


さあ!「ちょっと、やってみて」の授業です。





今回は・・・



「夏の暑さにに負けない食べ物を食べてみましょう!」



おそらくは、皆さんの方が詳しい位だと思いますが、、、


「意識して」夏バテ防止の食べ物を食べる1週間等は如何でしょうか?スマイル


このブログを見て頂いている方だけの秘密の(笑)「食」です。



暑さを吹っ飛ばしましょう!!



でわでわ









今回は2時間目も続けて載せるやり方にチャレンジ!!

笑。


し、しかし、、、




今週は、ユウキ先生病気の為お休みです。


大変申し訳ありません。


来週は元気に登場すると思います。


お楽しみに・・・




でわでわ




日記 | 投稿者 家中正法 22:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はお休みです

こんにちは。


今日はお休みです。


間もなく「夏祭り」等が始まりますね。


花火大会や盆踊り・・・



年に一度のお祭りに楽しみな方も多いのでは・・・



僕らは年に一度高尾山に登ったりします。笑



皆さんも何か?楽しい一日を今年の夏に作れるといいですね・・・




でわでわ



今日も良い一日を!





日記 | 投稿者 家中正法 09:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

6時間目

こんばんは。


遅い時間の更新になりました。


すみません。



今回は、登戸TBCテニススクールのジュニアクラス(キッズ)の宣伝です。







よろしくお願い致します。


でわでわ





日記 | 投稿者 家中正法 22:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

5時間目

オハヨウございます!


昨日は、ものすごく暑く感じました。


(前の日が涼しかったので・・・)


さてさて、、、


5時間目は、平野先生です。


よろしくお願いします。

スタート!






みなさんこんにちは


ヒンギスがダブルスで2度目の現役復帰するそうですね。


先週はテニスでの目標を中学生に考えさせて紙に書いてくるなんてことを当ブログに載せました。


なので本日はみなさんにも目標について暑く考えていきましょう!


まずは必ず達成出来る目標を考えてみてください。

きっと頭で想像するだけで何個か思い浮かぶと思います。

思い浮かんだら紙に書いて見ましょう。

本日はここまで!

続きはまた来週!







平野先生ありがとうございました。


ん・・・


平野先生暑さでしょうか?笑

「熱く考えてみましょう!」が恐らく正しいと思います。笑


もしくは、ワザと・・・かも?しれません。


今度聞いておきます。スマイル




皆さん暑さに負けずに楽しい毎日を!!






でわでわ


日記 | 投稿者 家中正法 07:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

4時間目

オハヨウございます。


4時間目です。



今日は暑くなるらしいですねー。



恐ろしー!



皆さん、暑さ対策を今日も宜しくお願いします。



さあ、スタート!





今週の1枚はこれ!


IMG_6253.jpg



「燕の巣」




何でも、最近ツバメの数がだいぶ減って来ている様です。



以前は、民家の軒先や屋根裏に巣を作れたそうですが。。。



近年では、マンションやビルが増えツバメが住みずらい環境になっているらしいです。


当たり前の様にツバメも大変な事になっていたんだなー。等と数日前にラジオで聞いて考えていたら、燕の巣を偶然発見!!


中にはひなが何匹か?いましたが・・・


写真は遠慮しました。




でわでわ





日記 | 投稿者 家中正法 07:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

御早うございます

すみません・・・


昨日の授業3時間目は、システムの問題でブログがアップ出来ませんでした。



今日、2つ授業させて頂きます。



3時間目「マイ・セリフ」



最近、昔の(学生時代の)友人に偶然あったり、連絡が来たりする事が多く、びっくりします!


友人達と話したりmailすると、学生時代にかえった気持ちになります。



そんな事を考えるのは、やはり、、、


「おじさんに」なった様です。笑スマイル



しかし、、、



日々頑張り続けます!スマイルスマイルスマイル



でわでわ





日記 | 投稿者 家中正法 06:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

2時間目

こんばんは。


またまた、遅い時間の更新になりました。


すみません。



ユウキ先生が日本に現在来日中です。



暴れてます!!笑



さあ!


今回の授業はどうでしょうか?



こんにちは!!!



ゆうきです!



お久しぶりです!



今週は先日お伝えしたイベントの情報です!


昨日地元の美術部の中学生と自閉症の子とちとでワークショップを行い合同で絵を完成させてきました!!!

909091.jpg



まあなんとか終わった~!!

子供たちのパワー!


自閉症の子のピュアなセンスが爆発でとてもとても面白く、興味深い作品になりましたーーーー!


そして今日は地元の市長さん、有名な日本画家さん、大使館のかたなどたくさんの方にお越しいただき、みなさんの前でギャラリートークを行いました!

909090.jpg


新聞やテレビの記者さんなどもお招きしてのトークだったので、少し緊張でしたがなんとか笑いありの感じで終わって、ほっ としたな~。


ははははは

そのときの写真は来週ご紹介します!

では!

明日から京都&名古屋に旅行だー!


ははは



ユウキ先生は、今回は緑の頭で来日ですが・・・



一生懸命「何か?」を伝えています!



その「何か?」は、人により感じ方や受け止め方で大きく違いが出ますね・・・



皆さんも「誰かの為に」何か?してますか?



自分が本当にしたい(何か?)事してますか?




でわでわ






日記 | 投稿者 家中正法 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日もお休みです

こんばんは。


遅い時間の更新すみません。



今日のイベントにご参加下さいました皆様本当にありがとうございました。



又、秋に御座いますのでお楽しみに!!



さてさて、、、



如何ですか?




今年の夏の「テーマ」




僕は、一冊本を何か?読むと決めました!



皆さんも今年の夏に何か?目標をたてれましたか?

あまり難しく無くて良いのですよ・・・



しかし、人生で一度の今年の夏です!



何か?一つ位目標を決めて達成するのも良いですよね・・・






でわでわ





日記 | 投稿者 家中正法 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日はお休みです

御早うございます!


今日はお休みです。



暑さも少し和らいだ感じですね・・・



???



いかがお過ごしですか?




学生の皆さんは間もなく夏休みですね!



社会人の方も連日飲み会等お忙しそうですね。笑




今年の夏は何か?

このブログを見て頂いている方は「目標」を作りませんか?


何でも良いのです。



目標を頑張って達成しませんか?



このブログを見て頂いていらっしゃる方だけの「宿題」です。


無理の無いもので大丈夫です。



思いっきり高い目標でももちろんOKです。



さあ!今日は、目標をお考え下さい・・・笑




でわでわ




日記 | 投稿者 家中正法 09:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

6時間目

こんばんは。

遅くなりました。

すみません。





6時間目


動画です。


今回はテニスプロッジェクト特集③です。



二見コーチです


二見健介ストローク動画
http://youtu.be/U_zvIW5sWL8



如何でしたか?



今!注目のテニススクール



「テニスプロジェクト」



宜しくお願い致します。


でわでわ





日記 | 投稿者 家中正法 22:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

まだまだ募集中です!

御早うございます!


お知らせです!



まだまだ、募集中です!



7月15日(月・祝)に登戸東京バッティングセンターテニスコートにおきまして、男子ダブルス、ジュニアシングルスが開催されます。


時間は9時から。


参加費用はお一人4500円(スクール生は4000円)


お一人様でも参加可能です!(当日、又は事前にペアーを決めます)


試合にドンドン出てみたい方!



お休みにたくさん試合をしたい方!



是非!ご参加下さい。



お申し込みは、下の写真をクリック!


イベントからビックシンクオープンの試合からお申し込み下さい。




日記 | 投稿者 家中正法 10:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

5時間目

御早うございます。

もう身体が暑さにかなり慣れました。笑





5時間目



平野先生の授業です。


さあ、スタート!




本日は現在指導をしているテニス部で最近目標を書いてもらいました。


こんな感じです。ジャン!


IMG.787878.jpg



どっさり書いてもらいました。

目標達成するために生徒達がどう頑張っていくかが楽しみですね!

みなさんもこの暑さ以上の熱い目標を書いてみてはいかがでしょうか?



如何でしょうか?



平野先生の授業でした。



皆様のご意見ご感想もお待ちしております。




でわでわ






上用賀テニスクラブにてtennis365テニススクール開催中です!


是非!遊びにきて下さい!
日記 | 投稿者 家中正法 10:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

4時間目

オハヨウございます!!



4時間目「今週の1枚です」


今回は、社会科見学です。笑



今回は、東京の京王線の仙川駅から徒歩10分にあります「ララパスタ」をご紹介します!


このお店のお勧めは、、、


① カッコいいイケメンマスターがいます。

② 料理がめちゃめちゃ美味しーです!


③ 意外に知られて無く「穴場」です!(本当は載せたくは無かったのですが・・・笑)



今回は、僕のよく食べる和風カルボナーラです。


IMG_6266.jpg


他にも美味しーパスタや料理が多いです!



是非!お出かけあれ!!



ちなみに、、、詳しくは。


IMG_6267.jpg




でわでわ




日記 | 投稿者 家中正法 06:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

3時間目

オハヨウございます。


今朝も素晴らしい朝!ですね。


3時間目の授業をスタートします。




「マイセルフ」



暑さと試合・・・




今、現在試合期間中の方は(今日も)大変ですね。


突然暑くなりましたので、、、



試合中暑さに負けてしまうと・・・




どんなにリードしてても負けてしまいます。



逆にどんなにリードされていても逆転のチャンスがあります。



「相手も暑いのです」




頑張り抜いてチャンスを待ちましょう!



「あと、1ゲーム」


「あと、1球」



頑張るとチャンスがくるかも?知れません・・・



暑さに負けずに頑張って下さい!



でわでわ





日記 | 投稿者 家中正法 07:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんばんは。

遅い時間のアップになりました。


ユウキ先生の授業は今週はお休みです。



すみません。。。



やっと、日本に帰国しました。




一緒に高尾山のビアマウントに行きました。



IMG_6278.jpg


様子はこんな感じです。


土日ですと、2時間待ちは当たり前です。


今日は、平日なので空いていました。



ケーブルカーにも乗りました。笑



IMG_6279.jpg



夜の夜景が綺麗でした。



IMG_6276.jpg



たまにはこんな夜も如何?ですか?



でわでわ

日記 | 投稿者 家中正法 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

お知らせです!

御早うございます!


今朝も朝から最高の天気!



ちょっとお知らせです。


7月15日(月・祝)に登戸東京バッティングセンターテニスコートにおきまして、男子ダブルス、ジュニアシングルスが開催されます。


時間は9時から。


参加費用はお一人4500円(スクール生は4000円)


お一人様でも参加可能です!(当日、又は事前にペアーを決めます)


試合にドンドン出てみたい方!



お休みにたくさん試合をしたい方!



是非!ご参加下さい。


お申し込みご希望の方は、bigthink@m2.gyao.ne.jpまで。


お申し込みの際に、お名前、ご連絡先(当日、雨天時等の場合にご連絡がつきます)

ご年齢、テニス歴等をお書き頂きお申し込み下さい。


料金は当日お支払いになります。



是非!皆さんのご参加をお待ちしております!





でわでわ



今日も素晴らしい一日を・・・
日記 | 投稿者 家中正法 06:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

1時間目です

こんばんは。


暑ーい!日々が続いております。


皆さんいかがお過ごしですか?



僕は、既に土曜日・日曜日で「真っ黒くろすけ」(笑)です。


シャワーを浴びている時に「痛いな」と、感じたのが(海外でなく)日本では10年振りくらいです。


熱中症にはくれぐれもご注意を・・・




さあ!


1時間目スタートです。



「ちょっと、やってみて」



の授業です。




今回は、今は色々なグッズがあります。



スプレー式のスグに冷える「アイススプレー」


水が出るミニ扇風機  等、、、



色々販売してます。


一度お店に行ってみて下さい。(東急ハンズや大型ディスカウントショップ等)



テニスの時にありますとかなり違いますよ。


「ちょっと、やってみて」



でわでわ






日記 | 投稿者 家中正法 22:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はお休みです。

おはようございます。


今朝も太陽ガンガンきてます!スマイル


最高の朝ですね・・・

ハワイの夏やフロリダの夏を思い出します。




そういえば、、、



昔、僕のハワイの知り合いの占い師(笑)が、よく言っていました。



人生人それぞれ、色々な事はあるけれど・・・




「太陽 ぽかぽか」


「緑 あおあお」



「どんな時にも気楽に毎日を過ごそう!」



と・・・





皆さんも楽しい日々(毎日)を・・・





でわでわ





日記 | 投稿者 家中正法 08:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

6時間目

こんばんは。

ものすごい遅い時間のアップになりました!すみません。



映画を見に行ってしまいました!!!



最高でした!



さてさて、、、


動画の時間です。



またまた、今週もテニスプロジェクトの特集です!




今回は、「宇井啓」君です。


宇井啓ストローク動画
http://youtu.be/d2VEt_mHcuM



ジュニア時代は18歳以下の全国チャンピオンになりました。


現在は、テニスプロジェクトのコーチとして活躍中!


皆さんのレッスンのご参加をお待ちしています!





でわでわ






日記 | 投稿者 家中正法 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

5時間目

オハヨウございます!


5時間目スタート!です。



平野先生の授業の時間です。


スタート!



みなさん

こんにちは

本日は僕がコーチとして指導をしている中学の部活でのちょっとした出来事を伝えていきます。


その日は男子の練習日で一年生にストロークの指導をしているところでした。

指導が終わりボールを集めていて熱心にボールをテキパキと集める生徒もいればやはりめんどくさそうに話をしながらボールを集める生徒もいました。

ここは自分がボールを早く集めるように声をかけようと思った瞬間

「おい、ボール早く集めて次の練習行こうぜ」と一年生の一人が声をかけました。


そうすると周りの数人は急いで集めるようになり、のこりの数人はめんどくさそうに集めながらも話をやめてボールを集めはじめました。

声を出した本人はもちろんのことそれを聞いた全員が自分たちなりにボールを集める意識をもったことに関して少しながら成長を感じました。

生徒達に改めて成長することの大切さを教えられました。

そんなちょっとした出来事をお送りしました。




如何でしたか?


学校の部活動の先生として活躍する平野先生は生徒からの信頼もあいです!


何か?学生時代を思い出しましたか?



でわでわ


今日も良い一日をお過ごし下さい!




日記 | 投稿者 家中正法 08:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

4時間目

オハヨウございます



4時間目「今週の一枚」です。



今週は、上用賀テニスクラブに行く途中の多摩川です。



窓を開けて車で走っていると・・・



何だか?懐かしい「川の香り」が・・・




昔、友達や父と川で魚つりをしたり川で泳いだのを思い出しました。


川の匂いもいいですね・・・笑






IMG_6263.jpg




IMG_6264.jpg




でわでわ


日記 | 投稿者 家中正法 07:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

おはようございます。

申し訳ありません。

昨日、ブログのアップに失敗していました。


本日は2つの授業になります。


宜しくお願い致します。





3時間目



「マイ・セルフ」


毎日、毎日、温度差が変わりますね・・・


今年は、どれだけこの言葉を既に書いた事か・・・



正直、びっくりしています!!



皆さんも体調管理がさぞや大変だとは思いますが、ご無理なさらずに、テニスのレッスンを受けている方は、レッスン途中でも気分が悪くなりそうなら、一度他の方の事は考えずに抜ける事が大事です。

私は、大丈夫!と、言う方が意外に多く倒れてしまいます。

救急車に運ばれ、ご自身も周りの方もびっくりします。



今年の「熱さ(暑さ)」は、要注意です!




でわでわ




日記 | 投稿者 家中正法 07:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

2時間目

こんにちは。


2時間目ユウキ先生の授業です。


ついに・・・



東京に来日しました!



恐ろしーです。

今回は、どのような東京になるのか?






さてさて、、、




授業スタートです!




こんにちは!



ゆうきです!!!

いやーーー!


あついですね!


ロンドンが?



いやいや、僕は今東京に帰ってきました!

でも前日までかなり忙しくて、いろんなものを忘れてきてる気がしてしょうがないです。


またまた展示で2日ほどギャラリーにいました。


今回は、ファッションショーもやっていたので、よくモデルさんが歩いてるキャットウォークのステージでパフォーマンスしてました!

IMG.6599.jpg





ステージの裏でモデルさんたちが、ぎゅうぎゅうになって、着替えていて大変そうだったーー!


ははは 逃げるようにして出て行きました!





そして今日東京についたのです!!!



もしこれを読んでいただいてくださるかたでもしかしたらどこ かで合っちゃうかもーー!


ははは

ではでは、せっかくイギリスなのになんでウィンブルドンのこと言わねーんだ!


って思ってるそこのあなた!


僕も新聞くらいはたまに読みます!

トップ選手たちが相次いで脱落する波乱の展開!

地元の新聞でも Wimbledon ではなく Wimblegone などと言われる有様!


ははは

gone というのはもう行っちゃった、終わっちゃったなど、見所がないね、という皮肉かも!

ではまた!



如何でしたか?


ユウキ先生の授業


東京での出来事も(伝えられる範囲で。笑)お伝えします!


でわでわ







日記 | 投稿者 家中正法 18:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

1時間目

こんばんは。


1時間目です。



「ちょっと、やってみて」の授業です。



ラケットをよく見るとガリガリに傷がついてないですか?



ラケットヘッドを地面(テニスコート)に毎回ガリガリ擦らない様に意識してみて下さい。(どうしてもする場合もあります)


上手い上級者程ラケットは綺麗なモノです。


後、雑にラケットをバックやケースにしまい傷がつく場合もあります。

ラケットカバー等に一回毎にしまうと良いですね・・・




でわでわ



日記 | 投稿者 家中正法 21:15 | コメント(0)| トラックバック(0)