tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

担任の家中正法先生です!


2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


TweetsWind
<<  2013年 9月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最近の記事
こんばんは。
10/31 22:16
新しくなりましたよ!…
10/29 20:22
昨日より・・・
10/27 22:37
本日より
10/26 12:33
5時間目
10/25 10:59
カテゴリー別アーカイブ
最近のコメント
I'm afraid…
Savannah 08/08 00:32
I'd like t…
Faith 07/27 22:50
What do yo…
Mya 06/22 21:10
What part …
Jesse 03/30 03:01
トレーニングしました…
cheer up 02/21 09:27
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






1時間目

オハヨウございます!

久々の朝の投稿!!


張り切って行きまーす!



1時間目「ちょとやってみて」は、ジャパンオープンやプロの選手の試合を観てみて!(笑)です。

今週から始まりますジャパンオープン、先週の東レの女子プロの試合。


秋は国際大会が目白押しです。



ちょっと、遠いなーとか、思いますが、、、


1年に何度もあるチャンスではないです。


見に行くだけの価値はあるかも??



試合がいまいちだった方は、周りで開かれています、各メーカーのブースに行ってお買い得ウエアー等に出会えるかも??(笑)


何だか?今回はメーカーや大会の宣伝みたいになりましたが・・・



「本物」はやはり違います!



お時間がありましたら、お近くの試合会場まで



でわでわ






日記 | 投稿者 家中正法 07:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はお休みです

こんばんは。


今日はお休みです。



どの様な週末を過ごされましたか?



さあ!


明日は9月の最後です!



今年も残す所あと僅か・・・



悔いの無い毎日を過ごしましょう!!




でわでわ




日記 | 投稿者 家中正法 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

6時間目

こんばんは。


6時間目「テックニック」の授業です。


今回は「ファーストサービス」です。


試合中ファーストサービスがなかなか入らずに、サービスゲームがキープ出来ない方・・・



ありきたりですが、ゆっくりサービスを入れてみましょう!



かなりの効果があります。


余裕がある方は、スライスサーブをファーストサーブで使ってみましょう!

かなりの確率でスピード+確率がファーストサービスで手に入ります。



そんなの知っている。と、言う方。実際に使っていますか?


本当にありきたりな事を実は練習中は試すが、試合では使わなかったり、知っているが、使うのを忘れていたりしていませんか?



まさに「基本」です。



もう一度思い出して、実際にやってみましょう!!




でわでわ









佐藤歩さんのご冥福をお祈り致します。

日記 | 投稿者 家中正法 22:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

5時間目

こんばんは。


5時間目です。


平野先生お願いいたします。


みなさんこんにちは!

本日は「ネットミスを減らしたいときはこうしよう!」

それはトップスピンをかけて打つことです。

なぜかというと、、、


スピンは他の球種に比べ軌道が高いのでネットミスの確立も減らせるのです。

なのでミスが怖いときはトップスピンを打ち確実にネットを越しましょう!

これでひと安心

コツはラケットヘッドを手の高さより低くしてスイングしてみましょう!




如何でしたか?



実際に、平野先生のレッスンを受講したい方は、登戸TBCビックシンク校まで・・・



お待ちしております!



詳しくは下の写真をクリック!!



日記 | 投稿者 家中正法 22:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんばんは。

4時間目


今週の1枚です。


今日も遅い時間です・・・


すみません



さてさて、、、



今週の1枚は・・・


IMG_6671.jpg


思わず、車を止め見いってしまいました。



IMG_6676.jpg



空にファンタジーな世界が広がっていました!


夕暮れ時に・・・



空を見てみて下さい!


こんな場面に遭遇するかも???




でわでわ







日記 | 投稿者 家中正法 22:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんばんは。

3時間目


「マイセルフ」の時間です。


今回は、我々の仲間「萩本愛里」プロのお知らせを!!




★プロテニスプレイヤー
萩本愛里★

レッスン★スタート

皆さん!
群馬県の東太田テニスクラブでレッスン★スタートします!!

こんにちは!

皆さんテニスを楽しんでいますか?

上達するのは無理と思っていませんか?

今からスタートです!
基本から練習しましょう!

テニスを楽しみたい上達したい方・試合に勝ちたい方・テニスを始めたい方・お子様どなたでも大歓迎です!

そして夢に向かっている方・子供達には挨拶から試合の戦い方・心技体を厳しく教えて行きたいと思います!!!

たくさん体を動かし健康的な体を作り素敵な時間を一緒に過ごしましょう!!!

お待ちしております!!!


《日程》
火曜日★10~11時半
13~14時半
木曜日★13~14時半
※他の曜日・時間が宜しい方はご相談下さい

《料金》
初回限定★4000円
月/4回 ★18000円
※雨天中止 振替

DIAMONDをテーマに★
ダイヤモンドのように毎日笑顔で元気にきらきら輝きましょう!!!

★レッスン予約は…
diamond_01@i.softbank.jp
お名前・電話番号・お年・テニス歴・レッスン希望日をご連絡下さい!!!

★グループレッスン・プライベートレッスンも受付けております!
是非一度ご連絡下さい!
お待ちしております!




宜しくお願い致します。



でわでわ




日記 | 投稿者 家中正法 20:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんばんは。

あれ?


今日二回目の更新です。



ただ今、Twitterも時々更新しております。



もしも、お暇な方は見て下さい。



でわでわ





日記 | 投稿者 家中正法 22:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

2時間目

こんにちは。


2時間目です・・・



ユウキ先生が病気の為に今週もお休みです・・・


大丈夫でしょうか?


ユウキ先生



今週は、僕の独り言を・・・(明日もですが、、、笑ガハハ


急に寒くなりましたね・・・



短パンで外を歩く事が、何だか???恥ずかしいです。


皆さんもお風邪にお気を付け下さい。



東レや国体等テニスの秋はこれからです!!



でわでわ







日記 | 投稿者 家中正法 16:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はお休みです。

こんばんは。


今日は、登戸東京バッティングセンターテニススクールビックシンク校でシングルスがありました。


な・なんと・・・


またもや、名取しんご君が優勝してしまいました!!
(中学二年生)

おめでとう!!


IMG_6780.jpg



しかも、、、

予選で負けた相手に、5対2リードから5対5まで追いつかれ、ディユース一本勝負(6ゲーム先取ノーアドバンテージノルールだった為)を取り!勝ちました。


まさに、「運も実力」

いや、僕は「運が実力」と、言う事を勝負の世界では嫌と言う程覚えさせられて来ました。。。


今後の活躍を強く期待します!!


頑張れ!しんご君


でわ、ココで今日の皆さんのお写真を少し・・・



IMG_6683.jpg


皆さん真剣な眼差しですね・・・



IMG_6694.jpg


早いテークバックです!


IMG_6706.jpg


低いボールも膝を低く曲げて対応しています。素晴らしい!!


IMG_6685.jpg



登戸校の美男美女のご夫婦です。毎回応援に来て頂きまして有り難う御座います。




IMG_6726.jpg


娘さんの前で緊張もありましたが・・・

「お父さん」はめちゃくちゃ輝いていました!!

本当にかっこ良かったです!


IMG_6758.jpg



左利きの素晴らしい展開でした!次回優勝をお願い致します!



IMG_6772.jpg



「炎の男!」素晴らしいテニスでした。

勝負師のプレーでした。

ボレーが課題ですね・・・



IMG_6775.jpg



僕の仲の良いゲイブ・ハラミロコーチみたいで(ゲイブよりもカッコいいですが・・)カッコいいですね!!スマイル



IMG_6774.jpg


ベスト4おめでとう御座います。




IMG_6779.jpg


ボランティアでラインズマンをかって出て頂きました・・・

皆さんのおかげで試合が盛り上がっていきます。

本当に有り難う御座いました!!感謝しております。



IMG_6692.jpg


「エビちゃん」の時代は間もなくかも???

ファイトです!


IMG_6749.jpg


僅か5ヶ月目で(本格的な練習を始め)優勝は素晴らしいです!!


IMG_6723.jpg


今日は、空を仰ぎましたが、次回は・・・

お疲れさまでした。


IMG_6677.jpg


試合はこのようなルールでした。




IMG_6769.jpg


出来るだけ載せましたが、今回載せられなかった方申し訳ありません。


※(どうしても逆に載りたく無いと言う方はmailをお願い致します
スグに削除させて頂きます)



皆さんお疲れ様でした!



又、来月試合の予定です!!




ではでは・・・!




日記 | 投稿者 家中正法 23:13 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はお休みです

こんばんは。


今日と明日は日曜日と祝日の為に授業はお休みです。



明日は、登戸東京バッティングセンターテニスコートでシングルスの試合があります。


参加者の皆さん是非!!素晴らしい祝日をお過ごし下さい!



明日の温度が気になりますが・・・





でわでわ



日記 | 投稿者 家中正法 22:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

6時間目

こんばんは。


6時間目です。

今回は、テニスをする前に・・・


(この時期は特に)「ストレッチを長めに」

よくこの時期に腰を痛めたり、肘やねんざをする人が多いです。



いつもよりも長めにストレッチをしてみては如何ですか?



自分の身体も考えられてこそ上級者です!!



でわでわ



日記 | 投稿者 家中正法 21:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

5時間目

こんばんは。


5時間目平野コーチの授業です。



あと、ユウキ先生無事にイギリスに帰ったそうです。笑



では、平野先生お願いします。




みなさんスプリットステップしてますか?


コーチに教わったり雑誌などにもよく掲載されているのではないでしょうか?

ただ長年やっていると始めたときよりも印象が薄くなっていくと思います。

なので初心に戻りスプリットステップをもう一度意識してみてはいかがでしょうか?

動き出しには必要不可欠なフットワークで
す。

来週もスプリットステップのタイミングについて少し説明させていただきます。



如何でしたか?



最近やせてしまいました、平野先生。



来週も楽しみですね・・・



でわでわ







日記 | 投稿者 家中正法 21:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

4時間目

こんばんは。


4時間目です。


今週は間違えない様に・・・



「今週の1枚」です。



IMG_4194.jpg



台風直後の空の模様です・・・



今週の台風は皆さん大変でしたね・・・



自然は怖いですね・・・



でわでわ





日記 | 投稿者 家中正法 23:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

3時間目です!

こんばんは。

遅い時間のアップすみません。



「マイ・セルフ」です。


今週は、あるジュニアの卒業生に僕がジュニア時代に言いました「疲れてからが、練習!!そこからどれだけ頑張るか?で、凄い奴になるか?その他大勢になるか?が、決まる」


その言葉を忘れずに、社会人になっても頑張り抜き、35歳にして大手の会社の部長さんになりました。と、連絡をもらいました。



嬉しかったですね・・・



おめでとう!!



皆さんもこんな事ないですか??


疲れたからとか、、、


何か?を言い訳に 


本当に頑張らなければ行けない事を

「諦めたり、先延ばししていませんか?」






でわでわ





日記 | 投稿者 家中正法 23:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

2時間

こんばんは。


遅い時間のアップになりました。


ユウキ先生はイギリスに帰りましたので今週の授業はお休みになります。

ユウキ先生の写真を2枚。



笑。。。





IMG_6658.jpg



IMG_6659.jpg




日本を満喫したみたいでした・・・



又、イギリスからの授業をお楽しみに・・・




でわでわ





日記 | 投稿者 家中正法 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は祝日の為お休みです。

オハヨウございます!

すごーい風と雨ですね・・・



台風が間もなく都心にもやって来ます。



朝1番で、昨日 日本を勝利に導きました「植田監督」からmailを頂きました。


Re:植田より
「勝ったぞ!!
人に敬意をもつことは、純粋なチャレンジ精神を引き出すことにつながることを体験しました。」

この様な、ありがたいmailを頂きました。

皆さんも何かを?感じて頂けたら嬉しいです・・・



でわでわ


お気付けて下さい。







本日ミックスダブルスやジュニアシングルスお申し込みの方、有り難う御座いました。

残念でした・・・


来週は、シングルスがあります!!

まだまだ、お申し込み間に合います!

是非!季節の良い今が!!楽しいですよ。
日記 | 投稿者 家中正法 10:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はお休みです。

こんにちは。



今日は、レッスンはお休みです。



台風が来ていますね・・・



朝から大雨です。




皆さんはどのような朝を迎えていますか?




現在、上用賀テニスクラブで行われております「テニス365テニススクール」では、新しいテニススクールの形を色々と提案していきます。


今後の上用賀365テニススクールををお楽しみに!




でわでわ




中野のレディースチームの皆様。試合お疲れさまでした。
諦めるのは簡単ですが、頑張り続ける中に本当の試合の面白さ!勝てた事の「意味」が、あるかも?知れません。
もう一度!!炎の様に来年の試合に向けて燃え上がりましょう!








日記 | 投稿者 家中正法 11:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんばんは。

遅い時間の更新となりました。


すみません・・・



デ杯盛り上がっていますね・・・



厳しい状況になりましたが・・・



明日はきっと・・・





明日と言えば・・・




台風くるのでしょうか?



予報では、雨の一日ですね・・・




さてさて、、、



「テクニック」の授業です。




シングルスの試合におきまして、「相手の苦手なバックハンドをまずは攻めてみる。」



一般的な戦法ですが、4球5球とバックにしつこくボールを集めると相手も考え出してミスをするケースが出て来ます・・・


まずは、バックハンドを8本は最低でもクロスコートに返せる様にしたいですね。



クロスラリーや球出し練習の時にその辺りを意識すると、効果的な練習になると思います。





是非!チャレンジ!!




でわでわ




日記 | 投稿者 家中正法 22:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんばんは。

すみません。


昨日!!デ杯で気合いが入り過ぎて一日間違えてしまいました・・・


平野先生すみません・・・




「今週の1枚です」




IMG_6511.jpg



あれ??


何?これ?と、お思いの方・・・



ウコンドリンクよりも肝臓に効くそうです。



今日は、デ杯も日本が勝てば美味しいお酒が進みそうですね・・・



でわでわ







日記 | 投稿者 家中正法 18:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

5時間目

こんばんは。


5時間目です。



平野先生はお休みです。



楽しみにされていた方申し訳ありません・・・




ところで、明日はテニスファンには、楽しみな試合がありますね!




明日は、デビスカップです!


国と国のプライドをかけた戦い!



個人的には、(家中)


植田監督!頑張って下さい!!




もちろん選手の皆さんも気合いで!!



「がっんば!」「日本」





でわでわ






日記 | 投稿者 家中正法 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

3時間目

こんばんは。


「マイセルフ」の時間です。



すっかり涼しい一日???


ちょっと、暑かったですね・・・笑




スポーツの秋突入でしょうか???




是非!


スポーツやバーベキュー等、楽しい一日が過ごせそうですね・・・





でわでわ



日記 | 投稿者 家中正法 21:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

2時間目

こんばんは。


ユウキ先生の授業です。



さあ!スタート!!


こんにちは!


ゆうきです!!!


今週は、、、



何したかな?


ははは

なんか友達のおじさんに無理矢理河口湖に行こう!


って言われていってきました。



I went to Kawaguchiko yesterday and I slept over with some of my primary school friends!!!
We were supposed to have a barbeque but it was raining so we stayed in the cottage and drank a lot!!! hahaha
Actually I didn't remember everything about what happened that night because I was too drunk. hehehe well it was very enjoyable and good to see them from ages ago!


しかも夜部屋で遊んでたらそのおじさんがすぐに寝だすので、真夜中ずっとたたき起こしておきました。何の報告かって?


僕にもわかりません!笑


なんか一人で踊ったり、トランプのケースを踏んで割ってしまいみんな心配してくれたのに、タップダンスやってるから大丈夫!!!

と分けわかんないこと言ってたみたいです。




わわわ!!!


ユウキ先生暴れてますね・・・



ではでは、、、



又、来週









日記 | 投稿者 家中正法 19:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

1時間目

こんばんは。


1時間目です。

「ちょっとやってみて」の授業です。


今回は、もっと試合に出てる頃にやっておけば良かったなーと、非常に思う、「ヨガ」です。


初めは、何か?宗教では?ないか?


何て?(申し訳ありません)

思っていました。



しかし、ケガをしてストレッチやヨガについて調べると・・・


素晴らしい感じがしました。


実際にやってみますと本当に「良いな」と、実感しました。


皆さんも「ダイエット」、「単純に、身体を伸ばす」、「筋力アップ」(ヨガも色々な種類があります)等にどうですか?



是非!お試しあれ!!






9月の祝日!

皆さんのご予定は???



まだ、お決まりでない方は・・・


「試合」があります。


詳しくは、ビックシンクホームページ「イベント」から・・・


充実した一日になる事間違いありません!



まだまだ、お待ちしております!



どなたでもご参加出来ます。
日記 | 投稿者 家中正法 21:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はお休みです。

こんばんは。


今日は授業はお休みです。



今日は、僕は法事でした。


久しぶりに親戚の方達と楽しい時間を過ごしました。



皆さんも親戚付き合いしていますか?



でわでわ








日記 | 投稿者 家中正法 20:22 | コメント(0)| トラックバック(0)

6時間目

こんばんは。


6時間目


ビックシンクフアンの皆様から、ありがたいmailをたくさん頂きました・・・



9月なのに今回は授業の内容を変更しないのか???



そうなんです!!!



ユウキ先生が日本に来日してたりこの時期、キャンプが多く10月に授業内容を変更しようと思っております。



今までの流れを鋭く察して頂いて感謝感激です。




有り難う御座います。


さてさて、、、




「テクニック」授業です



今回は「ドロップショット」がテーマです。



ドロップショットが上手いひと程、意味の無いポイントで(試合中)沢山打ってしまいます。


しかし、段々と読みの良い相手や足の速い相手には、前半決まっていたドロップショットが決まらなくどこに打っていいのか??すらも分からなくなってきます。


ドロップショットは、いつ打てば良いのか?



それは・・・



流れを変える為のアクセントとして、、、


相手を前後に振る為の戦術として、、、



使うのが良いと思います。




あまりにも使いすぎるのは大変危険です!



又、全く普段使わない方は、思い切って何回も練習のつもりで使ってみるのも良いでしょう!



「ドロップショット」上手く使えば、相手の体力を奪うのにも適しています。



お試しあれ!!



でわでわ








9月の祝日!

皆さんのご予定は???



まだ、お決まりでない方は・・・


「試合」があります。


詳しくは、ビックシンクホームページ「イベント」から・・・


充実した一日になる事間違いありません!



まだまだ、お待ちしております!



どなたでもご参加出来ます。
日記 | 投稿者 家中正法 22:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

5時間目

こんにちは。


5時間目は平野先生の授業です。



宜しくお願いいたします。



今週は不安定な天気のなかみなさんはいかがお過ごしでしょうか?


こういう雨が降った日はお家でテニスの試合を見るチャンスです!

プロのショットを見たりボールの配球を見たりポイント間の選手の表情を見たりなど色々なものを、見て楽しみ、見て自分の技術や戦術に生かせるチャンスがあるかもしれません。

なので雨の日は目でテニスを楽しむチャンス!






如何でしたか?

今週の平野先生!!


皆さんのご意見ご感想もお待ちしております。



でわでわ






9月の祝日!

皆さんのご予定は???



まだ、お決まりでない方は・・・


「試合」があります。


詳しくは、ビックシンクホームページ「イベント」から・・・


充実した一日になる事間違いありません!



まだまだ、お待ちしております!



どなたでもご参加出来ます。
日記 | 投稿者 家中正法 17:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

4時間目

こんにちは。

朝から雨!!


夜中じゅう雷!!!


びっくりです!



昼には強い雨も突然止みました。


どうなっているのでしょう???




さてさて、、、



今週の1枚は現在、「グアム」に夏休み中のコーチからの穏やかな写真が来ました・・・


IMG_6610.jpg


うらやまし・・・




今日の雨や雷で電車等が止まらない事を祈りつつ・・・




でわでわ








9月の祝日!

皆さんのご予定は???



まだ、お決まりでない方は・・・


「試合」があります。


詳しくは、ビックシンクホームページ「イベント」から・・・


充実した一日になる事間違いありません!



まだまだ、お待ちしております!



どなたでもご参加出来ます。
日記 | 投稿者 家中正法 12:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんばんは

3時間目


今回は、昨日に続き「試合のお知らせ」をさせて下さい。



9月です!!



スポーツにはもってこいです!!


現在、上用賀テニスクラブにおきまして、開催中の「テニス365テニススクール」は、レッスン生を募集中です。


是非!まずは体験レッスンからお越し下さい。




さてさて、、、




試合のお知らせです。




9月16日(月・祝日)にミックスダブルスの試合があります。


是非!ご参加下さい。


レベルはオープンクラスです。



場所は、登戸東京バッティングセンターテニスコートです。



料金は、お一人4500円(スクール生は4000円)です。



試合方式は、6ゲーム先取(予選:ラウンドロビン 本戦:トーナメント形式)



お申し込み方法は、ビックシンクホームページの「イベント」をクリックして下さい!



※ 9月23日(月・祝日)は、シングルス大会があります。
   詳しくは、ビックシンクホームページ「イベント」をクリック!!



でわでわ

皆さんのご参加をお待ちしております。






雨に負けずに頑張りましょう!










日記 | 投稿者 家中正法 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

お知らせです

お知らせ!です!!



秋です!



試合にはもっとも最適な時期です。


皆さんのご参加をお待ちしております。



日時:9月23日(月・祝日)9:00~

場所:登戸東京バッティングセンターテニスコートにて


料金:4500円(スクール生は4000円)

ゲーム方式:6ゲーム先取(予選はラウンドロビン)

人数:16人募集します。(人数が少ない場合は開催されない場合もあります)


種目:男女シングルス(男女一緒の大会を予定)



ミックスダブルスも9月の16日(月・祝)に行います。

詳しくは、ビックシンクのホームページ「イベント」より



お申し込みは、ビックシンクホームページのイベントより





でわでわ




日記 | 投稿者 家中正法 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

2時間目

こんばんは。


2時間目


遅い時間のアップすみません・・・



ユウキ先生登場です。



こんにちは!



ゆうきです!!!

今回は僕の大好きなこと~。



この前北京に行ったときに少林寺の方々のパフォーマンスを見ることができて、その後にみなさんとお話することができましたーーーー!



ははは


小さいときからカンフー映画やアクションが大好きで、特にジャッキーチェンやブルースリーは何度も何度も見てました!

67876.jpg



そして今回北京で少林寺の方々に会えてお話することができて、感動してしまいました!一緒に写真を撮っちゃいましたーー!



そしてつい先日まで香港に行って、ブルースリーの記念展示を見てきました!

6788.jpg



彼の歴史がつまったドキュメンタリー映画など盛りだくさんでした!!!


I was so surprised that I could speak to the master of kunfu!!!! I took picture with them posing like kunfu!!! but I have never learnt kunfu though!! hahaha

well see you soon!

ではー!

IMG.67890.jpg

ユウキ先生久しぶりの投稿でしたね。





でわでわ




日記 | 投稿者 家中正法 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

1時間目

こんにちは。

久しぶりの昼間の投稿です。


今週の授業は「ちょっとやってみて」です。



今が!!ガットの張り替え時です!!!



夏の日差しで緩んだガットを張り替えるのには、今が一番最適です。

間もなく「秋」になり涼しい日が多くなりますと、テニスをする日も増えますよね。。。



早めにガットを張り替えてナイス!プレーを!!

出遅れると、ガット張り替えのショップで何日もかかる場合も・・・




ではでは・・・








日記 | 投稿者 家中正法 14:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんにちは。

今日もあつーい一日ですね・・・


昨日、嬉しさのあまり入賞のご紹介になってしまったので・・・


本日は、「テクニック」の授業をさせて頂きます。


普段多くの時間を外でテニスをされる方(もちろん他のスポーツ等も)は、紫外線が目から入ってきて疲れ易さにかなりの影響があるそうです。。。


サングラスで目を守るのもフォアハンドやバックハンドが上手くなるのと同じ「テクニック」です。

格好つけるのではなく、疲れに対しての意識を持つのも大事ですね!




でわでわ



日記 | 投稿者 家中正法 15:36 | コメント(0)| トラックバック(0)