tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

担任の家中正法先生です!


2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


TweetsWind
<<  2013年 6月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最近の記事
こんばんは。
10/31 22:16
新しくなりましたよ!…
10/29 20:22
昨日より・・・
10/27 22:37
本日より
10/26 12:33
5時間目
10/25 10:59
カテゴリー別アーカイブ
最近のコメント
I'm afraid…
Savannah 08/08 00:32
I'd like t…
Faith 07/27 22:50
What do yo…
Mya 06/22 21:10
What part …
Jesse 03/30 03:01
トレーニングしました…
cheer up 02/21 09:27
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今日はお休みです

こんばんは。


今日は授業はお休みです。


登戸TBCジュニアスクール5月よりスタートしました・・・


IMG_6082.jpg


少しずつ一生懸命頑張る事は恥ずかしい事ではない。



テニスは、年齢では無く実力が全ての世界



スポーツを通じて礼儀を学び


皆の為に我慢したり


グループのリーダーとして、グループの一員として、、、、






楽しいだけでは無いですが・・・



スポーツを通じ色々な事を学ぶ機会が少ない現代社会だと思います。


昔ながらのスポーツ精神を!



心と身体を!



本当の実力を!



学ばせたいご両親は是非!


当スクールへ!(登戸TBCテニススクール)おいで下さい。



他のテニススクールには無いものが学べます!



でわでわ











IMG_6088.jpg
日記 | 投稿者 家中正法 22:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

6時間目です。

御早うございます!


6時間目です。



今回から、3週間、「(有)テニスプロジェクト」特集をします。

まずは、この選手の動画をご覧下さい。


元朝日生命久我山SCの総支配人の鷲田コーチのモトで頑張っています、山崎千鶴プロです。


長身から素晴らしいフォアハンドがコートに炸裂します!



イメージをこの動画で作ってみて下さい。

スタート!

山崎千鶴ストローク動画
http://youtu.be/R0Kkw-rLdNo



如何でしたか?



良いイメージを作りましょう!





でわでわ





上用賀テニスクラブでtennis365テニススクール始まります!
7月より!!
日記 | 投稿者 家中正法 05:59 | コメント(0)| トラックバック(0)

5時間です

御早うございます。



よい天気ですね

5時間目


平野コーチの授業です。


さあ!スタート!


今回はオープンスタンスでのテイクバックからインパクトまでの動作を説明していきます。

インパクトで意識するのは身体全身を正面に向けた状態でボールを捉えてみましょう!

このときに身体の姿勢を真っ直ぐにすることがコツです〓

なかなか初めから姿勢を真っ直ぐにすることは難しいというかたはまずはゆっくりラケットを振ってみてください。

梅雨に入り気温が変わりやすいので体調にはお気をつけください。




5時間目終了しました。
如何でしたか?


平野コーチ有り難う御座いました。


さてさて、、、


週末はお天気が良さそうで「嬉しーいです!」



皆さんも良い週末をお過ごし下さい。



でわでわ




tennis365テニススクール間もなくスタートします。

詳細は、上の写真をクリックして下さい。
日記 | 投稿者 家中正法 07:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

4時間目

オハヨウございます。


久々の朝の投稿です!


気持ちのよい朝ですねー。


やっと、晴れました!


毎日晴れが良いです・・・
(僕的には、、、)




間もなく7月、合宿の季節です。

合宿では山中湖を良く訪れます。


そこでの楽しみは・・・

IMG_7597.jpg



山中湖の地ビール

帰りにこっそり買って帰ります。笑

それと、毎回、地元の方にお土産でフルーツ等をたくさん頂きます。(有り難う御座います)


又、楽しみな季節がやって来ました!!



早くー7月に!!







今日も良い一日をお過ごし下さい。


でわでわ




tennis365テニススクール間もなくスタートします。

詳細は、上の写真をクリックして下さい。
日記 | 投稿者 家中正法 07:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

3時間目

こんばんは。

遅い時間のアップになりました。

申し訳ありません。


昨日、本日と僕がコートに着くと「雨」と言う恐ろしい現象が起きてしまいました。


やっちゃったぁやっちゃったぁがーん!やっちゃったぁやっちゃったぁ



申し訳ありません・・・



明日こそは、、、晴れて下さーい!と、祈りつつ・・・



本日の「マイ・セルフ」の授業はおしまいです。



本当に梅雨の天気は読めません・・・




でわでわ



tennis365テニススクール土・日の一部時間が変更しました。

ご確認下さい。(明後日以降のホームページを)




日記 | 投稿者 家中正法 23:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

2時間目

こんにちは。

2時間目


お待ちどうさまです。



ユウキ先生の授業です!



では!



スタート




こんにちは!


ユウキです!!!

今週から引っ越しでまたまた大忙し、、、ははは



なんか前に決めてた引っ越し先で、保証金とか書類にサインしたのに、後日いきなり他の人に売ってしまったので入れなくなったと言われビックリ!!!


そんなことあるんだな~、


とあきれてしまいました!


ははは

まあなんだかんだ今の引っ越し先のほうが、綺麗で快適で広いから逆によかったものの、あのまま決まんなかったらあぶなかったーーーー!!!

そして昨日は友達の美容室の壁に絵をかいてきたーー!


IMG.20999.jpg



やっぱり描くのはたのしいね!みなさんも空いたところに適当に描いてみては???


IMG.27899.jpg




では!





英語!


こっちで は、保証金はdeposite, 大家さんはlandlord!!!

みなさんも気をつけて!


ははは





如何でしたか?



ユウキ先生間もなく日本に来日予定です!笑



発表会や有名芸術家とのコラボレーション等のお仕事があるようです・・・


大好評の「英会話レッスン」もあります。


お申し込みはお早めに!!


あっという間に締めきりになります。




でわでわ


日記 | 投稿者 家中正法 16:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

御早うございます

今日は、よい天気でしたねー。



テニス日和でした。


1時間目スタートです。




「ちょっと、やってみて」の時間です。




今回は、「ウインブルドン等での本当の見所」




良く聞かれます!



今回のウインブルドンの見所は、どこだと思いますか?



ズバリ!(以前にありました・・・笑)言います。


テレビの手前の選手の動きです!


皆さんやはり一番気になるのは凄いショットや誰々選手の試合・・・ですね。



しかし、もっと研究してみますと・・・



手前の選手の動き方等は、非常に参考になります。



例えば、レシーブの後の動きやボレーの後の動き。。。。



ウエアー等に気を取られ・・・



見ていない方も多いですが・・・




本当に良いお手本です(当たり前ですが・・・)




「ちょっと、目線を変えてみて下さい」





でわでわ




寝不足。朝一のレッスンにご注意ください。












日記 | 投稿者 家中正法 18:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はお休みです。

御早うございます。


本日はお休みです。


今日は、よい天気で行楽日和ですね!



楽しい一日をお過ごしください。



雨でなかなか出来ずに、久しぶりにテニスされる方はストレッチに時間を多く使って下さい。


打ち出しもゆっくりと・・・




でわでわ






日記 | 投稿者 家中正法 12:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

6時間目

御早うございます。


6時間目です。


昨日の上用賀テニスクラブで行われた体験レッスンの動画を今日はお送りします。


スタート!




如何ですか?



雨の中、来て頂きまして本当に有り難う御座いました。



本日は、曇りの予報!!


たくさん体験にいらして頂けそうです!



でわでわ



会場でお会いしましょう!


本日は、ラズモスキープロと中島コーチの予定です。(変更になりました)


宜しくお願いします。







あと、昨日一つ僕も年を取りました。笑やっちゃったぁ
日記 | 投稿者 家中正法 13:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

5時間目

こんにちは。



5時間目


「平野コーチ」の授業です!



スタート!



みなさんこんにちは!

本日はフォアハンドストロークのオープンスタンスについて少しお話しをさせていただきます。

みなさんはオープンスタンスでストロークを打つ際になにを意識するでしょうか?

ちょっとしたコツを説明していきます。

まずテイクバックで下半身を肩幅まで開きネットに向かって正面を向けることを意識してみてください。

このときに右足のひざをつま先より前に出ない程度に曲げましょう。(左利きのかたは左足になります)

上半身は顔を正面に向けた状態で左肩をあごの下に入るようにしましょう。(左利きのかたは右肩になります)

本日はテイクバックまでの動作を説明しました。
書いた内容みなさんのタメになることがあれば幸いです。




平野先生有り難う御座いました。


明日も、tennis365テニススクールの体験レッスンがあります。

まだ間に合います!


ご参加下さい。







日記 | 投稿者 家中正法 16:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

御早うございます

雨ですねー!


しかし、、、


元気を出して今日も頑張りましょう!




今日は、上用賀テニスクラブで雨の中tennis365 テニススクールの体験レッスンが行われました。


参加人数が、雨でさすがに少なかったのですが・・・


IMG_6232.jpg



いらして頂いた方は、ラズモスキープロのレッスンに大満足をされて帰られていました。




明日も体験レッスンがあります。


是非!体験下さい。




でわでわ
日記 | 投稿者 家中正法 15:42 | コメント(0)| トラックバック(0)

4時間目

御早うございます。






外は、、、、



雨ですが・・・





今日も元気に頑張りましょう!


さあ!




美術の時間です!


4時間目は、今日の一枚です。(又、2枚ですが、、、)



まずは、6月と言ったら、、、




この花ですよね・・・




IMG_6215.jpg


家の下で綺麗に咲いていました。スマイル



それと、、、




この間、僕の若い時に(笑)一緒に選手を目指して頑張っていた友人と食事が出来ました。


非常に楽しい時間でした!!ガハハガハハガハハ


IMG_6223.jpg

(ちなみに、おでこに箸をつけています。笑)

※ 勝手に写真掲載すんません。やっちゃったぁ


その友人は、当時は同じくらいのテニスの実力でしたが、腰を痛め選手を諦めましたが、テニス関係の仕事に就きバリバリと働き、今度は全く違う仕事にチャレンジしていました!


僕が見た彼は、「選手」の時のままでした。


目も生き生きと輝いていました。



一つの事を頑張り続けた人は、どんな事をやっても頑張れると言いますが、、、





まさに彼はその感じでした。




「頑張り続ける」



僕の一番好きな言葉です。









皆さんも何か?に頑張り続けて下さい!!






でわでわ





日記 | 投稿者 家中正法 14:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

明日!!

お知らせをまたまた、させて下さい!


明日・明後日!!


ついにー!



東京の世田谷 上用賀テニスクラブにおきましてtennis365テニススクールの体験レッスンがあります。


皆さん!



是非!おいで下さい。



ちなみに明日のコーチは家中・ラズモスキーで行う予定です。

土曜日は、ラズモスキーコーチの予定です。


宜しくお願い致します。



お申し込みは下の写真をクリックして頂き、mailにてお申し込み下さい。


日記 | 投稿者 家中正法 14:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

3時間目

こんばんは。


3時間目です。


「マイ・セルフ」の時間です。


梅雨の季節ですね・・・


こんな時期は思い出します。



76歳の女性のプレーヤを・・・





15年以上の前の昔話になりますが・・・

当時、朝日生命久我山ナショナルテニスセンターには、色々な方がテニスの練習に来ていました。


スポーツセンターの支配人に頼まれまして、あるプレヤーのレッスンをする事になりました。


76歳の日本の親善大使等も勤められた女性のレッスンでした。

やる前日から、ものすごい緊張を僕はしていました。


「僕にできるのか?」


何を生徒さんは求めているのか?


・・・



ちょうど今の様な梅雨の時期で霧雨の中レッスンを行いました。



コートに入りその女性プレーヤーに聞きました。


「今日は何を練習しますか?」


「バックハンドのスライスを覚えたいの」





2時間の個人レッスンです。



その女性プレーヤは2時間ひたすらバックハンドスライスのボール出しをして欲しいと、僕に言いました。



2時間(もちろん、休みも入れましたが、、、)


しっかりと、練習をしました。


僕もいつもどうり一生懸命レッスンしました。





その女性プレヤーは、レッスンの帰りに僕に言いました。


「不思議なもので、年を幾つと重ねても技術は上手くなるものよ・・・楽しくて毎日仕方が無いわ」



と、、、



テニス歴66年のベテランプレーヤは今も尚、自分自身を更に向上させようと努力している



僕自身に本当に「活」を入れて頂いた気持ちがしました!


皆さんも自分自身の向上を諦めずに頑張り続けて下さい!


素晴らしい毎日の為に・・・



日記 | 投稿者 家中正法 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

2時間目

こんばんは。


2時間目ユウキ・コバヤシ先生の授業です!


では、スタート!



こんにちは!


ゆうきです!!!



全然かんけーないけど、この前降りられなくなった猫をたすけたら、昨日家の前でまた再会したーーー!


元気でねええ~!


IMG.3428.jpg


今週は忙しくて大変だった~。



ボランティアの短いドキュメンタリーを一日中、ビデオスタジオで作っていて、つかの間の休憩時間に学校の前を通る川沿いでアイスクリーム食べながらごろ寝してたー!!!

IMG.2556.jpg

そして今活動しているボランティアのイベントが日本で決定しましたー!!!


7月10~15日まで、流山の障害センターにて絵を展示して、子供たちと、ワークショップもしまーす!

もし千葉県にお住まいの方や東京でもお時間のあるかた、子供に絵をやらせてみたいかたな ど、どしどしお越し下さーい!


まだ先なのでまたご連絡いたします!!!


そして僕もゲストとしてトークしまーす!

では、英語で!

I saved a cat from the top of the terrace, and I met him again in front of my house after a few days!!!

じゃ!また会いたいな~



ユウキ先生は有名な日本の芸術家の方とも交流があり、一緒にお仕事等をしています。


ボランティア活動にもとても活動的です。


今後も応援宜しくお願い致します。




でわでわ



日記 | 投稿者 家中正法 20:57 | コメント(0)| トラックバック(0)

1時間目

こんにちは。


1時間目です。


前回に続き今回もまずは、お近くの方!!


是非!上用賀テニスクラブであります。


テニス365テニススクールの体験レッスンを「ちょっとやってみて!」


体験料金は1000円です。



コーチは家中、ラズモスキーの予定です。(どちらかが行います)


6月21日・22日にあります。


是非!来て体験してみて下さい。






お申し込みは、テニス365か?

下のビックシンクホームページをクリック!!(下の写真)

テニス365テニススクールに詳細が載っています。

宜しくお願い致します。



でわでわ

日記 | 投稿者 家中正法 16:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんばんは。

今日はお休みです。


本日、上用賀テニスクラブで植村コーチに寄りますイベントがありました。


ご参加下さいました皆様。


大変お疲れさまでした。



皆様の楽しいテニスのお時間になる様に我々は「全力で頑張ります」



宜しくお願い致します!








ココで、予告を一つ・・・


そろそろ、合宿の時期です!



でわでわ


お楽しみに!!


日記 | 投稿者 家中正法 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんばんは

6時間目です!


「動画」の授業です。


もう、一週間ですねー!



は、早い!です。


今回は、大好評のラズモスキーコーチの動画になります。


6月21日・22日と上用賀の体験レッスンにもコーチとして参加してもらいます。


是非!お時間のある方は、ご参加ください。



では、スタート!






如何ですか?



レッスンの雰囲気伝わりましたか?




でわでわ


当日!お待ちしております!





日記 | 投稿者 家中正法 22:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

5時間目

こんにちは。

ようやく曇りです。


さてさて、金曜日は平野先生の授業です。


では、スタート!



みなさんこんにちは!

今週は休みの日に学生時代の友人とテニスをしました〓

メンバーは久しぶりにテニスをする友人とコーチをやっている友人と僕の三人です。

テニスをしながら馬鹿げた話をしたりまた違ったテニスを楽しめました(^o^)

たまにはこういったテニスもいいですね!

最後に友人達の華麗なるテニスをご覧ください〓

IMG.2110.jpg



IMG.2114.jpg

では、また来週 !!



平野コーチ「テニス」を楽しんでますね!


皆さんも楽しくテニス!!



でわでわ



日記 | 投稿者 家中正法 17:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

お知らせでーす!

こんにちは。


ビックシンクからの(本日は多いですねー)スマイル

またまた、お知らせです!


ビックシンクからのmailマガジンも出来ました。


無料ですので、よろしければご購読下さい。


「まぐまぐ」をクリック!


「テニスコーチはこっち」又は、ビックシンクでも検索出来ます。


ビックシンクファンの皆様は是非!



でわでわ

日記 | 投稿者 家中正法 15:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

4時間目

オハヨウございます!


梅雨らしい天気が続きますね・・・



今日も天候に負けずに張り切って良い一日を過ごしましょう!



4時間目です。



美術「今週の1枚」です。(2枚です。笑)

この天候が吹き飛ぶ様な癒しの写真をお届けします!









IMG_6202.jpg



IMG_6206.jpg



宮古島に一人旅に行った方の写真です。


癒しになりますでしょうか?


早く夏が来て欲しいですねー!



でわでわ



元気に!!良い一日を!



まだ、上用賀テニスクラブで行うtennis365テニススクール体験レッスン募集中です!

6月21日、22日の2間は、なんと!2時間のレッスンが1000円で体験出来ます!


下の写真からクリック!!

して頂きtennis365スクールがオープンをクリック!!







日記 | 投稿者 家中正法 13:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

3時間目

こんばんは。

3時間目です。


「マイ・セルフ」です。


やっと梅雨の感じがして来ました・・・



雨ですね・・・




各地のダム等がだいぶ水不足になって来たみたいですね。



かなり前ですが、水不足でスーパー等でなかなか水が買えない時も
ありましたね・・・


少し心配です。


若い時は全くそんな心配はした事が無かったですが・・・笑



自然にはかないません。




でわでわ








日記 | 投稿者 家中正法 21:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

2時間目

オハヨウございます。


2時間目「ユウキ先生の授業です」


ユウキ先生は、もうすぐ、日本に帰って来ます。




さあ!スタートです。


こんにちは!


ゆうきです!!!

今週は忙しかった~。



早く夏休み来ないかな~。


そんなこんなで、昨日はスコットランドのダンスパーティーに招待されて、久々にジャケット来てきました!!!


IMG.1245.jpg

 ははは 

何だか、一年に一度のパーティーらしく、スコットランドの方主催で、みんな民族衣装をまとっていました!!! 会場には戦争で実際に使われた手榴弾や武器、防具など歴史的に貴重なものばかり、展示してありました! 


そしてパイプと呼ばれるスコットランドの民族楽器で演奏はすごかった!まるでアニメや映画の豪華客船の中のみたいで、自分がどこの世界にいるんだかわからなくなるようなスケールとみんなの貫禄でした。


IMG.1239.jpg


それに何だか、ロンドンの企業や銀行、警察などの偉い人たちばっかりだったみたいで、びっくりした~。


でもそんなおじさん、おばさんたちと、たくさん踊って楽しかった~!!!

 ははは 

とてもいい経験で招待して下さった方にとても感謝しております!

では、今日は英語の代わりにスコットランド情報~!

何だか、あのみんなが来てるかわいいスカートは家紋みたいに、家族によって違うんだって~、っておじさんが言ってました!


はは

では!

日記 | 投稿者 家中正法 22:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

1時間目

こんにちは。


1時間目です。


「ちょっとやってみて」の授業です!



今日は「レシーブ」



相手の早いサーブがいつも返球出来ずにいる方・・・


思い切って、一歩前に踏み込んでみましょう!


イメージは、「ジャンプ」「ターン」「前」です!


相手が、サーブを打つ瞬間



「ジャンプ」


素早く身体を「ターン」


足を「前」に(右利きの方はフォア側にボールが飛んできたら左足を、バック側にボールが飛んできたら右足を一歩前に踏み込んでみましょう)


ボレーに近い感じで、早いボールを上手くあわせて返球しましょう!


慣れてくると相手のボールより早い返球になるかも?知れません。



スグに諦めずに繰り返し練習してみて下さい。



でわでわ





日記 | 投稿者 家中正法 18:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はお休みです

こんばんは。


遅い時間のアップになりました。


すみません。



上用賀のtennis365テニススクールの体験レッスンが間もなくあります。


ご参加希望の方は、お急ぎ下さい!!



詳しくは、ビックシンクホームページより検索下さい。

下の写真をクリック!!







たくさんのご参加をお待ちしております。



日記 | 投稿者 家中正法 21:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

6時間目

こんばんは。


6時間目「動画」の授業です。


今回は、平野コーチのレッスン風景です。


登戸TBCスクールで人気上昇中の平野コーチ!


では、スタート!







如何ですか?


楽しく!時に厳しく! 平野コーチの明るい笑顔に癒されるそうです!

是非!一度平野コーチのレッスンに来て下さい。

お待ちしております!




でわでわ


tennis365 上用賀スクール体験レッスン段々と、申込者が増えて来ました。


お早めに!!


詳しくは下の写真をクリック!!


ビックシンクのホームページからtennis365テニススクールの体験レッスンをクリック!!






日記 | 投稿者 家中正法 18:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

5時間目

こんばんは。


5時間目は平野コーチの授業です。



では、スタート!




みなさんこんにちは!


本日は僕が指導をしている中学の部活を紹介したいと思います〓


現在85人の部員が在籍している西宮中学テニス部です。

部員のほとんどがテニス未経験者のなかテニスが上手くなりたい!試合に勝ちたいという気持ちがあり向上心の高い生徒が集まる非常に活気ある部活です。

主な活動日は月、木の男子と火、金の女子になっています!

西宮中学が家から近い小学生でテニスに興味がある君は西宮テニス部に入ることをおすすめします!
入ったら僕が指導者として必ず君のなかに眠っている闘争心を呼び起こし試合に勝てる選手にします!

そして6月からは久我山オートでのジュニアレッスンも開始しましたので興味のあるかたはビックシンクのホームページまでアクセス〓



如何でしたか?





平野コーチは、中学校のコーチもしています。






夏は合宿等も頑張って指導しています。




今年もあつーい夏になりそうです。




でわでわ











日記 | 投稿者 家中正法 22:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

4時間目です

こんばんは。


遅い時間の更新になりました。


すみません。




「4時間目」

美術の時間です。



今週の一枚です!




IMG_6073.jpg


IMG_6072.jpg




家の近くに咲いていました。


何か?シャンデリアの様な花で、魅力的でした。


2枚撮りました。


ついでに、目の前にも、こんな生き物がいました。


生き物が活動的になっているのが最近よくわかります。



雨がなかなか降らない日々が続いていますが・・・



元気に皆さん乗り切りましょう!





でわでわ







日記 | 投稿者 家中正法 22:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

3時間目

こんばんは。


3時間目


「マイ・セルフ」の授業です。


今回は、「ケガ」です

僕も試合に出ている時は、散々しました。やっちゃったぁ


皆さんもテニスをしていますと、ケガをされる事が多々あると思います。


そんな時はご無理をせずに是非「休みましょう!」



大好きなテニスで長く残念な思いを「ケガ」の為にするとこになるのは、本当に残念でなりません。


是非!ゆっくり治療して下さい。



かなり、嫌だとは思いますが・・・


テニスをしない事が一番だと思います。



しばらくすると、又、楽しくテニスが出来る様になりますよ!


少し辛抱して下さい。




テニスは、「楽しいスポーツ」

テニスの為に(ケガにより)日々不可解な思いをされない様に・・・



願うばかりです。




でわでわ



日記 | 投稿者 家中正法 23:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

お知らせです!

こんばんは。

tennis365テニススクールが7月より始まります!


場所は上用賀テニススクールです。



まずは、体験レッスンが、6月21日の9:00~11:00。
            6月22日の9:00~11:00と
                 14:00~16:00
                       で、行います。

                  料金は1000円です。
           
コーチは、家中、ラズモスキー、平野です。
             (いずれかの一人です)

お時間ご都合がよろしければ、是非!おいで下さい。    

どなたでも、お一人様でもご参加頂けます!!


お申し込みは、tennis365か?

bigthink@m2.gyao.ne.jp までお申し込み下さい。

その際、お名前、ご連絡のつきますお電話番号、mail、性別 等を書いてお申し込み下さい。

お待ちしております。


まだまだ、空いております。


このチャンスに!!是非!!


プロのレッスンを!!



でわでわ





日記 | 投稿者 家中正法 23:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

2時間目

御早うございます。


2時間目です。


ユウキ先生の授業です。



さあ!スタートです。



間もなく日本に帰って来るらしいですよ!



こんにちは!


ゆうきです!!!



今週は何だか忙しかったな~。


というのも何度か前のブログでご紹介させてもらったのですが、今ロンドンで僕がメインのメンバーで行っているボランティアアート団体の活動をしているのですが、それで昨日と一昨日にロンドンの町を歩き回って、中国とイギリスの子供達によって描かれた巨大な絵を通行人の方々にもってもらい、一緒に写真を撮ってインタビューに答えてもらうというイベントを行いました!!!


IMG.1117.jpg


たくさんのいい人に出会って本当にいい経験になりましたー!!!

そして快く受けてくれた人や声をかけて下さった方々が、とても優しくみえて、なんだか感動的だったなー。


中には学校の先生や、同じよう にボランティアをしている方、世界中から観光に来ている人など、そんな出会いがたくさんで本当に嬉しかった!もちろんこういうことをすれば、心ない人たちもたくさんいたけど、そういうのが如実に見えて不思議な感じでした。


でもそんな方々にも届くようにもう少し頑張ります!


そして実は努力のかいあってか、この夏に中国、韓国、日本、ロンドンでの展示、イベントが決まりましあーーーー!

これで子供たちに自信がつくといいですね~!では詳細は後ほどご連絡します!!!

これウェブサイトです!
http://aoaartlondon.jimdo.com/


では、英語!
I was asking people to hold up the painting on the street!!!

僕は道で通行人に絵を一緒にもってほしいとたずねました!!!

じゃ!


如何でしたか?



世界中の方が色々な活動をしています。


初めは、目立ちませんが、皆さん頑張っていますね・・・



ファイト!!



です!







tennis365テニススクール体験レッスン行います!


6月21日(金)9時から11時

6月22日(土)9時から11時
        14:00から16:00まで行います。


お申し込みは

料金は1000円です


お早めに!!
日記 | 投稿者 家中正法 00:25 | コメント(0)| トラックバック(0)

1時間目

こんばんは、遅い時間のアップになりました。


1時間目スタートです。


「ちょっとやってみて」の授業です。


今回は、6月の21日、(金)・22日(土)に行われます。


東京の世田谷上用賀テニスクラブで体験レッスンがあります!



tennis365テニススクールが、7月よりオープン致します。



まずは、体験レッスンに是非!ご参加下さい。


時間帯は6月21日(金)が9:00から11:00

    6月22日(土)が9:00から11:00 と、
            14:00から16:00です。

皆さんのご参加をお待ちしております。



テニス365からやビックシンクホームページからも申し込めます。

まで、お申し込み下さい。


おしゃれで楽しいテニスクラブが皆さんをお待ちしております。



料金は1000円です。


お早めにお申し込み下さい。



でわでわ





日記 | 投稿者 家中正法 23:58 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんばんは。

今週は、ブログに嫌われました・・・



なかなか、アップしてものらない日が多く皆様にもご心配をおかけしました。


申し訳ありません。




ようやく大丈夫そうです。



又、明日より頑張ります。


よろしくお願い致します。







日記 | 投稿者 家中正法 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)