tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

担任の家中正法先生です!


2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


TweetsWind
<<  2013年 2月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最近の記事
こんばんは。
10/31 22:16
新しくなりましたよ!…
10/29 20:22
昨日より・・・
10/27 22:37
本日より
10/26 12:33
5時間目
10/25 10:59
カテゴリー別アーカイブ
最近のコメント
I'm afraid…
Savannah 08/08 00:32
I'd like t…
Faith 07/27 22:50
What do yo…
Mya 06/22 21:10
What part …
Jesse 03/30 03:01
トレーニングしました…
cheer up 02/21 09:27
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






4時間目

オハヨウございます。


4時間目です。


ワンポイントレッスンです。



今回は、「トス」です。


?「トス」?



そうです!



ラケットを回して、サービスか?レシーブか?コートをどちらにするか?を決める「トス」事です。


皆さんは何を?選びますか?




当たり前の「サーブ」だよ!



と、答える方がかなり多い様ですが、、、



午前中の試合でしたら、特に太陽の位置が気になりますね・・・


風も・・・


ましてや、お昼からスタートの試合等は、太陽が(晴れていれば)大変気になります。



自分の身体が動いてなく肩がまだ回らないようなら、迷わず、レシーブを取ってラリーを多くする心づもりも大事ですね!


「サーブ」= 有利 



では無い。と、覚えておいて下さい。



又、「選ばない」と言う選択もあります。



ご注意下さい。




でわでわ




日記 | 投稿者 家中正法 07:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

3時間目

オハヨウございます。

多摩方面は雨がやみました。

寒い感じです!


季節を進めてくれている雨ですね・・・


毎日、寒かったり、暑かったりで体調に気をつけて下さい。



さあ!
3時間目です。




3時間目は「今日の一言」です。




「猿も木から落ちる」



試合や練習で上手くいかないからと言って、あまり「ガッカリ」し過ぎない様にしましょう!


どんなに一流の選手もたまには、ダブルフォルトもします。

チャンスボールもミスします。


次の試合やプレーに向けて課題を意識して燃えましょう!



最後迄何事も諦めない様に頑張り続けましょう!



お仕事等にも当てはめてみて下さい。


今日の「ミス」そんなに対した事はありません。





さあ!今週も頑張りましょう!




でわでわ





日記 | 投稿者 家中正法 07:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

2時間目

御早うございます。


2時間目です。



ユウキ・コバヤシ先生の時間です。


スタート!




こんにちは!


ユウキです!!


なんだかロンドンは雪ばっかりです~!!!!



もう寒い!


そして学校の宿題に追われている~!



今回は学校の中にある劇場のご紹介!


IMG.888.jpg


最近は授業でパフォーマンスをやっていて、その授業のなかでパフォーマンススタジオや劇場をつかうみたい!

IMG.889.jpg



なんだか楽しみで~す!

でも昨日はパフォーマンスのビデオをとるのに一気にイチゴを50個くらい食べて、かなり気持ち悪くなりました。


来週はタップダンスします!


がんばろー!


では、少し英語~!

something to do with~ / ~に関係がある
nothing to do with~/ ~に関係ない

なんか使えるかも!!!

では、映画007skyfallのオープニング曲が頭から離れないゆうきでした~!


如何でしたか?



ユウキ先生の授業。



ほんの少しでも英語をみじかに感じてもらえたら、幸いです。




でわでわ


日記 | 投稿者 家中正法 06:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

遅れました。すみません。

オハヨウございます。


1時間目スタートです。



テーマは、ズバリ言いますです。


今回の質問は、、、


「試合に出たいのですが、なかなか時間や勇気が無く、出る機会をいつも逃してしまいます。試合に出てみたい気持ちはあります。どうしたら良いですか?」


ん・・・



今週も難解なご質問を有り難う御座います。



ズバリ言います!



「試合に出ましょう!」



まずは、申し込みをしてしまいましょう!



次は、勝つ為とか、良い試合をするとかを考えずに、試合の経験を積みに行きましょう!



あまり硬く考えずに楽しみに行って下さい。



負けたらどうしようとか?

考えずにまずは、試合をしてみましょう!


でわでわ




日記 | 投稿者 家中正法 06:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

御早うございます

こんにちは。


今日は授業は、お休みになります。


今週はお休みだらけで申し訳ありませんでした。





ぼくは、、、




四国の檮原と言う所へ東京から、な、な、なんと!片道927キロ

往復で1千854キロも車で運転して行って来ました。


ガハハワハハガハハ


IMG_5504.jpg


途中のサービスエリア

IMG_5481.jpg


サービスエリアの写真その2


IMG.01382.jpg

確か?茶畑


IMG.01391.jpg


お好きな方は好きなのでは、、、龍馬

IMG.01453.jpg


四万十川は水がきれいで青いのです!

IMG.01430.jpg

IMG.01449.jpg

町の道の所々にあります。


おっと、あ、あれは、、、

IMG.01469.jpg

観光のガイドさんも龍馬風。笑


沢山写真があって載せきれないので、、、今回はこの辺で。





ちなみに、高知からの帰り道は大雪になってしまい。


道路が全く見えない状態になり、隣の車や後ろの車が次々に事故するのを見てしまいました。



運良く14時間?(以上)かけてですが、、、

帰って来れました。




でわでわ

日記 | 投稿者 家中正法 13:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

お知らせです!

こんばんは。



お知らせです!


イベントに参加希望の方が多く直ぐに一杯になってしまう場合が増えています。


参加希望の方は出来るだけ早めのお申し込みをお願い致します。

皆さんのお気持ちがスタッフ一同大変嬉しいです。



3月の予定が遅く申し訳ありません。


間もなく、アップ致します。


既に、一杯のイベントもありますのでご注意下さい。
(一度来て頂いた方には、メール等をお送りしています)




でわでわ



日記 | 投稿者 家中正法 22:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

ようやく、、、

ようやく、6時間目の美術まで進みました。。。



皆さん、一挙公開なので授業、疲れてないですか?



大丈夫ですか?



おつき合い頂きましていつも本当に有り難う御座います。



では、6時間目「今週のとっておきの一枚です」





IMG_5494.jpg



ビックシンクテニスのAKB(の様な)・ジュニアのヨッシーさん。


東京ジュニア予選を勝ち上がり見事に本戦入りを決めました!


やりましたー!



もう一人東京ジュニア本戦より出場を決めました、「りょうくん」(石川りょうくんではありませんガハハ


IMG_1544.jpg


二人ともがんばれ!!




ビックシンク設立以来、強く活躍しているジュニアをこちらからスカウト等をした事は一度も無く、「育てて強くする」をテーマにスクールを行っております。


一つでも二つでも子供達が試合に勝ちテニスを通じ色々な事を学ぶ瞬間に僕たちも参加している事を嬉しく、そして誇りに思い過ごしております。


ジュニアクラス・選手養成コースに興味がある方は是非!

ビックシンクテニスまで



でわでわ



日記 | 投稿者 家中正法 16:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

5時間目です

更に、続きます。



5時間目に入りました。



5時間目は動画です。



今日は、ちょっと、いつもアシスタントをしてくれる「あすか」選手をピックアップしてみましょう!



「あすか」選手の自己紹介動画になります!



よろしくお願い致します。




如何でしたか?


現在、国内の試合に出てランキングを上げようと必死に練習を重ねている毎日です。
(ビックシンク選手養成コースにて)


お近くで見かけたら応援をよろしくお願い致します。



でわでわ




日記 | 投稿者 家中正法 15:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

一挙にアップしております

続きになります。



4時間目です。

4時間目は、ワンポイントレッスンです。


今回のテーマは「癖」です。



凄く上手い方と試合で対戦したとします。


相手のボールが右に左に、上にも足元にも飛んで来ます。


(その時に)ボールばかりに集中し過ぎて「相手を」全く見てない方が多いです。


「それは、相手が凄いボールを打ってくるんだから、見えないよ」

なんて、思っていませんか?


ボールと相手が見える様になると相手がこの場面ではどちらに多く打つのか?わかる様になります。(だいたい)




例えば、、、





クロスに打つ時は身体が凄く開いてから打つ!

ロブを上げる時は、頭が上に上がる、、、等それぞれ癖がある方が多いです。

それを早くの段階で見抜ければ、自分よりも格上の対戦相手にも勝つチャンスがやって来ます。


しかし、、、、、、


あなたが、、、、


焦ってしまうと、、、


待ち伏せた、せっかくのチャンスボールをミスしてしまうことでしょう!


「癖」を見抜ける様になってきたら、待ち構えたチャンスボールをけっして!!!

慌てて焦って打ち急がない様にして下さい。



でわでわ


日記 | 投稿者 家中正法 15:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ご無沙汰しております。

こんにちは。


ご無沙汰しました。


2時間目から、授業がお休みになってしまいました。


授業を3時間目から、一挙にやらせて頂きます。やっちゃったぁ




3時間目スタートします!


テーマは「今日の一言」です。



「他人を知る事は知恵であり、自分自身を知る事は悟りである」

古代中国の哲学者である老子の言葉です。


テニスにあてはめてみると如何でしょうか?

試合中、相手の事ばかり意識しすぎて、その日の自分の事をわかっていますでしょうか?

連日の練習で疲れきっていつもの自分よりも動けなかったり、緊張し過ぎて舞い上がって試合そのものでは無く相手のテニスウエアーや試合を見ている人、会場の雰囲気にのまれている自分を知っていますか?

試合相手を知る事はもちろん大事です。

しかし、皆さんは本当に自分を知っていますか?


日常の生活や仕事にも当てはめてみて下さい。




でわでわ



日記 | 投稿者 家中正法 15:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

2時間目です

御早うございます。


2時間目です!



ユウキ・コバヤシ先生の登場です。



前回は、中国語でしたね、、、笑



今回は、「英語」です。



ちなみに、横浜の中華街は旧正月で大盛り上がりですね!


行きたいです。スマイル




さてさて、、、


ユウキ先生の授業が、始まり始まり




こんにちは!

ゆうきです!!!



今週はなんだかバレンタインでしたね~!


町中にハートの風船がたくさんありました~!


まあ僕はあんまりいい思い出はないで~す。



今回はちょっと授業でのできごと!



この前やった授業で何人かのクラスメイトと一緒に合同で作ったのですが、作品のテーマは”遊ぶ”ということでした。

一週間ただこのスペースでみんなで時間を過ごし、食べ散らかして、ボールで遊んで、このスペースで時間を過ごし、定住していくということだけで作品になるんだなあと、また新たな発見でした!

IMG.0101.jpg


そしてそれを面白いと言ってくれる先生!

なんだかいいですね~!ははは

ちなみに写真の中のシーソーみたいなのは、みんなで学校のソファ ーを勝手に持ってきて縦にならべて遊具をつくりました!



それでは、ちょっと英語。



今回は一人暮らしの方々に!送ります!!

I am living by myself!!!

I am living alone!!!!!

誰か誘うときに言ってみてくださ~い!

では!



如何でしたか?


ようやく、何人かの方から、ユウキ先生へ色々なメールが増えてきました。
どの方も英語を覚えてみたいや途中で辞めていましたが、又初めてみます。等、嬉しいメールばかりです。

有り難う御座います。


英語や他の国の言葉をしゃべれたら、、、楽しいですよね!



でわでわ



※ 今度の水曜日は授業はお休みになります。申し訳ありません。。。


日記 | 投稿者 家中正法 00:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

1時間目です

こんばんは。


遅いアップになりすみません。


1時間目です。



ズバリ言います授業です。


今回はこの質問!


「ボールを見て」と、良くコーチに言われますが、ボールはよく見ています。なのにボールがラケットの真ん中に当たらなかったり、コーチに「もっと良くボールを見て」と、言われます。どうしたらいいですか?


きましたね!



難解の質問・・・




まあ!僕はすきですが、、、笑




考え方を変えてみましょう!




明日から、ボールを見る時は、、、



ボールがどんな回転をしてるか?



又は、ボールの種類(ダンロップやウィルソン等)は何か?を見てみて下さい。


すると、簡単にボールはよく見える様になります。



ボールからも目が離れなくなります。


簡単に言いますと、(ズバリ言いますと)あなたへのアドバイスとしては、教えて頂いているコーチのアドバイスが(今回は)少しずれていたのかも?知れませんね・・・



我々テニスコーチは、皆さんの能力を引き出し、皆さんがより簡単に自分のパフォーマンスがいつでも出せる様にと、考えています。



一方通行のアドバイスの時は中々生徒さんは上手く自分のパフォーマンスが出せません。



コーチのアドバイスを聞き少し「ん・・・」と、感じたら、、、



コーチにどうして、ボールが見えてないんでしょうか?


見ているつもりなんですけど、、、等とはっきりと、言ってみても良いと思います。

コーチ側もそこでボールを見てもらう為の工夫を行ってくれるはずです。



コーチと生徒さん(皆さん)との会話がとても大事です。



でわでわ


日記 | 投稿者 家中正法 23:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は授業はお休みです

おはよう御座います。


今日は授業はお休みです。



今日は、良いニュースがありました!



何年にも渡り一生懸命地道に頑張っていたジュニアが見事!


東京ジュニア18歳以下の本戦に入りました!



本当におめでとう!



嬉しすぎです!スマイルスマイルスマイル




でわでわ
日記 | 投稿者 家中正法 20:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

6時間目

オハヨウございます



6時間目は美術。


「今週の1枚です」(今回は多いですよ)



皆さんから、好評の「ハワイの写真」今回、とりあえず最終回です。



ゆったりとした、感じの写真を集めてみました。


img.00460.jpg


img.00618.jpg


img00505.jpg


img.00436.jpg


img.00430.jpg


img.0441.jpg


img.00449.jpg


img00614.jpg


img.00452.jpg


img.00468.jpg


良い週末を!お過ごし下さい!


でわでわ

日記 | 投稿者 家中正法 09:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は4時間目の授業をさせて頂きます。

御早うございます。


今日は、昨日5時間目の動画を臨時でやらせて頂いたので、、、

4時間目の「ワンポイントレッスン」の授業をさせて頂きます。



今回は、フェドカップの森田あゆみちゃんを見て素晴らしいフットワークに感動してフットワークのトレーニング方法を教えて欲しいとのメッセージを頂きました。



そうですね、、、



色々ありますが、、、



でわ、とっても簡単なフットワークのトレーニングを、、、




縄跳びを用意して下さい。



自分の足を開いた幅に右左に一本ずつ線を引き、更に足を開いた幅にもう一本合計3本引いて下さい。

縄跳びでサイドステップをしながら、三本の線を縄跳びしながら線を踏まない様に飛びます。

上体も出来るだけ真っすぐにキープします。

それを繰り返し30往復して下さい。


慣れて来たら出来るだけ早く飛びましょう!



簡単ですが、初めは意外に苦戦するかも?


週二回は頑張って下さい。


意外に効果があります。




でわでわ
日記 | 投稿者 家中正法 00:03 | コメント(1)| トラックバック(0)

4時間目ですが、、、

御早うございます。


昨日の「雪」積もらず良かったです。

セーフ!



4時間目ですが、、、



本日は内容を明日の5時間目と変更させて頂き、「動画」をお送りさせて頂きます。


撮影者は、テニスプロジェクトの「宇井プロ」です。



今週末に行われる「山崎千鶴プロ」のテニスイベントの為に山崎プロのフォアハンドストロークを録画し送ってくれました。


この動画を見るとプロの選手の凄さやフォームのイメージができるかも?知れません。


まずは、見てみましょう!






如何でしたか?


少し見ずらい部分はありますが、、、イメージは出来ると思います。


この様なフォアハンドを打ちたい方は、今週末に行われる山崎プロのイベントにご参加下さい。


まだ間に合います!


詳しくは、ビックシンクのホームページから、イベントをクリック!


又は、テニス365のイベントをクリックして下さい。



でわでわ
日記 | 投稿者 家中正法 07:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

3時間目

こんばんは、、、


今日は、恐怖のあまり夜に投稿になりました。。。



明日、「雪」???



本当でしょうか?



あまり積もらない雪なら良いのですが、、、




3時間目スタートです!



今日の一言は、SECOMの創業者

飯田 亮さんの一言から、、、


「漁師の精神を学ばなければならない」



漁師はつれなければ、「狙う魚を変え」「道具を変え」「場所を変える」

いつも同じ所にじっとしていて「魚が無いね」と嘆いているだけではダメなのです。



皆さんの日常に多いに活かせる一言かも?知れませんね。





でわでわ


最後に生徒さんのMさんお大事にして下さい。





日記 | 投稿者 家中正法 00:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

2時間目

オハヨウございます!


寒いですね。。。


さてさて、今回はユウキ先生は英語ではないですよ



さあ!始めましょう!



2時間目スタートです。




こんにちは!


ユウキです!!!

今回はイギリスにいながら中国の新年会に参加しました~!!!


なんだか2月10日からが新年みたいで中国人の友達に呼ばれてたくさんおいしいご飯をたべてきました!!!

IMG.122.jpg

おいしかった~!

では今回はそんなこんなで英語にかわって、ハッピーニューイヤー中国語バージョンで!



Gong Hei Faat choi!!!



ゴンフェイファーチョイ!(読み)らしいです!

では!


ユウキでした~!



今回は中国語でしたね。



でわでわ




日記 | 投稿者 家中正法 10:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日も祝日なのでお休みです

おはようございます。


祝日で本日もお休みです!


ちょっと珍しい写真を一枚!



IMG_5460.jpg


何だと思いますか??



はい!




そうです!



大根なんです。




見えずらいですが、、、ぐにゅぐにゅ曲がっています。



気候の影響でしょうか???




何だか、、、不気味でした。





でわでわ




今日も良い一日をお過ごし下さい。




今日のイベントに参加して頂ける皆様よろしくお願い致します。







日記 | 投稿者 家中正法 07:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

6時間目です。

御早うございます。


本日も肌寒い朝ですね。。。


すっかり、「冬」に逆戻り。


今日は授業はお休みです。



みじかにあった事や趣味のお話をします。


今回は、前回好評でした「ハワイ」の話を少し、、、


IMG.00462.jpg


皆さん思い出したり、参考にしたり、、、



行きたくなるんでしょうねー。



僕も又、すぐにでも行きたいですねー。



さてさて、、、



僕が以前よくハワイに行くと必ず行っていたのが、「クワロア牧場」


今では、超人気のスポット!



IMG.00512.jpg



ハワイのオアフ島の北東にあります。


以前、ジュラシックパークや、ゴジラ、パールハーバー等もこちらがロケ地です。


IMG.00514.jpg


めちゃくちゃ大自然そのものです。笑



初心者の方やツアーを楽しみたい方には、10種類の様々なアクティビティやマリンスポーツが選べ楽しめます。


「馬しか載らないので写真ありません」(すみません)



僕は「乗馬」のみ!




一時かなり乗りこみました。(笑)


料金もハワイに居る間、毎日通ったので「フレンド価格で」一日居て、日本円で八千円位?だったと思います。






馬から見る眺めは、、、


IMG.00530.jpg


こんな感じで


IMG.00533.jpg

時には、こんな生き物が目の前に現れ、落馬したり、、、笑



IMG.00536.jpg





僕には、最高です!


あと、初心者の時は皆で馬に乗りますので安心です。

IMG.00524.jpg




まあ、初めは少し怖いかもしれません、、、


馬にも気分がありますので、、、



僕のハワイのお勧めスポットです。




でわでわ








日記 | 投稿者 家中正法 08:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

お知らせです!

こんにちは。


本日の久我山イベント参加者の皆様有り難う御座いました。

今回は、若い方からのご参加が多くびっくりしました!


バシバシ!男性だけで打ちまくられていました!


次回のイベントは、2月11日(祝・月)にあります。

時間帯は同じ10:00ー12:00です。


場所も久我山オートテニスコートになります。

よろしくお願い致します。


沢山の方とのテニスを通じての出会いが楽しいですね!



でわでわ


日記 | 投稿者 家中正法 13:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

6時間目です!

こんにちは、6時間目です。


今回の美術の時間は、、、


素晴らしい虹の写真を頂きました。

IMG_5453.jpg



「見ているだけで幸せへの架け橋」

と、メッセージがありました。

おしゃれですね!!スマイル

有り難う御座います!


でわでわ




日記 | 投稿者 家中正法 13:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

5時間目

オハヨウございます!


昨日の5時間目が抜けてしまいました。


申し訳ありません。(Sさんすんません)


5時間目スタートです。



昨日は、めちゃくちゃ寒い一日でした。



春から冬に一日で変わった感じがしました。





今回の動画の授業は前回好評でした、生徒さんの今回はサーブを見て頂きます。


「楽に」打っているのが、動画を通じわかると思います。


「楽に」打つイメージを作って下さい。



では、スタート!









如何ですか?かなりらくーに打ってボールのスピードが出ています。

皆さんも「楽に」サーブ打ってみませんか?



でわでわ



日記 | 投稿者 家中正法 07:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

かちゅうズクラブの方

かちゅうずクラブの方。




(今回は仲間内ですいません。)


とっても素晴らしいお知らせがあります。笑ガハハガハハガハハ



詳しくは、ホームページのかちゅうずクラブをクリック!!



でわでわ





日記 | 投稿者 家中正法 00:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

お知らせです!

御早うございます!


2月9日(土曜日)・2月11日(祝・月)に久我山オートテニスコートでイベントがあります。


まだまだ、間に合います。


是非!お時間のある方はお一人からご参加下さい。


2月9日(土曜日)

10:00から12:00  久我山オートテニスコート

「総合練習」がテーマです。

料金は ¥5000円です。(当日お支払い下さい)



2月11日(月・祝日)

10:00から12:00  久我山オートテニスコート

「シングルスに勝つ為の練習」がテーマです。

料金は ¥5000円です。(当日お支払い下さい)



皆さんのご参加をお待ちしております!





でわでわ



日記 | 投稿者 家中正法 00:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

4時間目です

こんばんは。

今日はとっても穏やかな一日でしたね。

昨日は、雪が降ったのに、、、


春が近ずいているいている気がしました。


4時間目は、ワンポイントアドバイスです!


今日は、「スマッシュ」です。



ロブをその場で打つのは上手いのに相手がロブを上がるとどうしても「ミス」をしてしまう方が多いですね!

ご自分でチェックしてみて下さい。


1、左の方越しにボールが見えてますか?

2、打った後頭は下がってないですか?

3、強いボールを打とうとし過ぎてないですか?


まずは、この3つをチェックしてみて下さい。


当てはまる方は、3つを注意してプレーしてみて下さい。




でわでわ



日記 | 投稿者 家中正法 22:31 | コメント(0)| トラックバック(0)

まだ間に合います!

こんばんは。

2月9日(土曜日)・2月11日(祝・月)に久我山オートテニスコートでイベントがあります。


まだまだ、間に合います。


是非!お時間のある方はお一人からご参加下さい。


2月9日(土曜日)

10:00から12:00  久我山オートテニスコート

「総合練習」がテーマです。

料金は ¥5000円です。(当日お支払い下さい)



2月11日(月・祝日)

10:00から12:00  久我山オートテニスコート

「シングルスに勝つ為の練習」がテーマです。

料金は ¥5000円です。(当日お支払い下さい)



皆さんのご参加をお待ちしております!




最後に、、、


明日の朝は足元にご注意下さい。



でわでわ




日記 | 投稿者 家中正法 17:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

3時間目です

御早うございます。



きました!


きました!



夜中の2時位から眠れず外を見ていましたが、、、



降らないのかな?


といった感じでした。


3時くらいから「雪」が降り出しました。やっちゃったぁ



今! 朝の 9:30位


IMG_5448.jpg

そんなには、積もってないです。


テニスコートもまだ大丈夫でしょう!


さあ!元気をだして3時間目行きます!



国語です。


『今日の一言』です。



「まずは、自分に教育という贈り物を与えなさい」



ナイキの会長の フィル・ナイトの言葉です。



幾つになっても色々な事を始めるのに遅いと言う事はありません。

新しい年に新しい事を始めてみませんか?


僕も若い時に(20代前半)有名なデザイナーの方が、色々な「色」を着ないで死んだら一生後悔すると、、、よく言って頂きました。

その時は恥ずかしいのであまり派手な色は着ませんでしたが、、、

今年は、、、



私服から、、、



ちょい派手に、、、笑



頑張ります!


何でも良いのです。


新しい事を始めると色々な発見があり人生観も深まります。


楽しい一日になります。

その事について「調べたり」「勉強したり」「他の人と共通の話をしたり」



いつからでも、、、




始められます!若い時にやりたかった事。


今!したい事。



さあ!出来ないと思う自分や時間や色々な言い訳に負けない様に「チャレンジ!」


「 JUST DO IT 」


でわでわ




日記 | 投稿者 家中正法 09:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

2時間目です

御早うございます!


2時間目です。




ユウキ・コバヤシ先生の英語の授業がやってきました。



1週間は早いですね!



今週も英語の「かけら」笑。に、触れて下さい!


さてさて、スタートです。





こんにちは!



ユウキです!!!



どんどん寒くなってまた風邪引きました!!!



さあ!今回の授業は、ちょっと美術館のご紹介です!


Tate Modern 、White Cube 、Royal Academy of Artというロンドンではかなりかなり有名なスポット!!


IMG.1233.jpg


しかも今回Tate ModernとRoyal Academy of Artでは日本人アーティストの展示が行われていたのでいつもよりなんだかワクワクでした!


Tate Modern では、森山大道さんという写真家のかたの展示で、Royal Academy of Artでは、森万里子さんというかたの展示でした!!!

IMG.1234.jpg


なんだか興味のある方はぜひ調べてみてください!!!



では!

なんかイギリスだと水を頼むときいつもtap water とか still water とか sparkling water とかいろいろ選べね!


いいね!まあどこでもそうか!



何となく今日はこんな感じ!



如何でしたか?



今回の授業、、、



皆さんが英語を又、勉強するきっかけになれば、、、

英語を好きになって頂けたら、、、

幸いです。



でわでわ




日記 | 投稿者 家中正法 00:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

変更があります!

こんばんは。


イベントに変更があります。


2月11日(祝・月)
13:0015:00で東宝調布でしたが、、、
コートがハードコートしか取れないため場所と時間を変更させて頂きました。


2月11日(祝・月)久我山オートで10:0012:00に変更になりました。

コーチは家中のみです。

レッスンの内容は、シングルスの試合に勝つ為の練習です。


空きがあります。

2月は変更が多く申し訳ありません。



よろしくお願い致します。

詳しくは、、、


ホームページ内のイベントを「クリック」




日記 | 投稿者 家中正法 19:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

1時間目

こんばんは。


1時間目「ズバリお答えします」の授業です。


今回は、、、



「何故?プロは打つ時に大きな声を出したりするのですか?」



です。





ズバリお答えします!



あれは、(打つ時に大きな声を出すのは、、、)声を出す事によって息を吐いて筋肉の緊張をとっていたんです。


全てのショットを打つ時に息を吐いて打つ事が大事です!


皆さんもおためしあれ!




「大会優勝をします!Kさん。ホームページの件やブログの指摘、本当に有り難う御座います。勉強になります」

この場をおかりして感謝の気持ちを伝えさせて下さい。


でわでわ



日記 | 投稿者 家中正法 19:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はお休みです

おはようございます!


今日は授業はお休みです。



今回は、いつも、初台の大正セントラルのイベントの時に行きます「お店」をご紹介します。



IMG_5444.jpg


IMG_5445.jpg



ハワイヤンの店です。


レッスンの合間に食べに行きます。



マスターが一人で頑張ってやられていて応援したくなります。



お勧めはやはり、オリジナルロコモコでしょうか!



初台でハワイを感じたい方にはお勧めです!




でわでわ



日記 | 投稿者 家中正法 08:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

6時間目

6時間目です。



御早うございます!


「美術」の時間です!



今回は、春を感じさせるこの一枚!



IMG_5423.jpg



春は間もなくなんでしょうか???



でわでわ




日記 | 投稿者 家中正法 00:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

5時間目です



こんばんは。


今さっき!


地震!


びっくりしました!


どこか?地方ではマグロが大漁に取れてたり。。。


フナが大漁に現れたりと、、、



何だか?ちょっと変ですね、、、





まあ、動画の授業いきましょう!



と、その前に、、、



西宮中学の「タカ」君。


見事!受験合格おめでとう!





さあ!今度こそ行きます!




今回は、サーブの強化です。




では、スタート!






途中で音声と映像が消えてしまいましたが、、、



すみません。



一番後ろからと、その次に後ろから、そして、ベースラインからと、サーブ練習をすると、、、

いつのまにか?サーブが早くなる事に気が付くと思います。(6ヶ月は週一プレーヤーはかかります)

肩も強くなりケガ防止にも役立ちます。



是非!お試しあれ!




でわでわ
日記 | 投稿者 家中正法 23:35 | コメント(0)| トラックバック(0)

お知らせ!




こんばんは。


お知らせします!

2月9日(土曜日)の13:00から15:00の久我山オート
テニスコートの「イベント」レッスンは中止になりました。


2月9日(土曜日)は10:00から12:00のみになりました。


コーチ:家中のみ

場所:久我山オートテニスコート(1番コート)

料金:5000円(当日お支払い)

時間:10:00から12:00(午前中)



よろしくお願い致します。
日記 | 投稿者 家中正法 20:49 | コメント(0)| トラックバック(0)