tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

担任の家中正法先生です!


2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


TweetsWind
<<  2013年 5月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最近の記事
こんばんは。
10/31 22:16
新しくなりましたよ!…
10/29 20:22
昨日より・・・
10/27 22:37
本日より
10/26 12:33
5時間目
10/25 10:59
カテゴリー別アーカイブ
最近のコメント
I'm afraid…
Savannah 08/08 00:32
I'd like t…
Faith 07/27 22:50
What do yo…
Mya 06/22 21:10
What part …
Jesse 03/30 03:01
トレーニングしました…
cheer up 02/21 09:27
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






4時間目

オハヨウございます。

昨日の4時間目もアップが上手くいかずにすみませんでした。



4時間目スタート!です。



美術の時間です。



今週の1枚はこれです!





お勧めスポット第二弾!



都内にあります、『野川公園』です。




ここは、テニスも出来てバーベキューも出来ると言う最高の場所です。ガハハ


IMG_6135.jpg


皆さん、朝早くからいらしてお肉を「じゅー」と、焼いております。


IMG_6137.jpg



こんな休日も如何でしょうか?




でわでわ



日記 | 投稿者 家中正法 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

5時間目

オハヨウございます。


4時間目が、アップされていないで申し訳ありません。


後ほど、アップされます。



さあ!平野コーチの授業です。



よろしくお願い致します。




こんにちは!


みなさん全仏オープンとともに梅雨が始まりました〓


今年もナダルが優勝するのかそれともなく昨年の雪辱を果たしジョコビッチが生涯グランドスラムを達成するのか!?



それともトップ選手を打ち破る伏兵が現れるか!!


ワクワクしますね〓


もちろん梅雨に入りテニスをする回数が減るかもしれませんが全仏を見て選手の気迫あるプレーやこういった場面ではどういったプレーをするのか、自分だったらこうするななんてことをイメージしてみたりするのもいいかもしれませんね!




平野先生有り難う御座いました。


如何でしたか?


平野先生の授業。

ご意見ご感想等もお待ちしております。


日々、若手のコーチ達はビックシンクで燃えに燃えています。ガハハワハハガハハスマイル






さてさて、、、

平野先生のブログにもありましたが、全仏オープン楽しみですねー!



僕も何度か?見に行きました!


かなりお年の男性のスペイン人がポイントが決まる毎に大きな声で歓声を上げていたのがものすごい印象的でした。


熱い国だなー!


と、、、



気温差の激しさも印象的で寒くて、ダウンジャケットを買って着ていたら、次の日は、タンクトップでも大丈夫。なんて日もありました。


まあ、つい最近の東京の天気も変わらない所はありますが・・・


体調管理に気を付け下さい。




でわでわ






日記 | 投稿者 家中正法 07:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

3時間目

こんばんは。


3時間目です。



3時目は「マイ・セルフ」の授業です。



今週のテーマは「天気予報」です。


ジメジメの梅雨がやって来ましたね・・・



一年中で僕の一番イヤーな時期です。



毎日天気予報が気になります。


雨? 曇り? 




・・・・・



早く梅雨を抜け「夏」が来て欲しーです!



こんな時は大好きな映画を見てスカッと、したいですね・・・



今!お勧めは「ジーアイージョー2」です。


間もなく公開予定です!





でわでわ












日記 | 投稿者 家中正法 22:12 | コメント(0)| トラックバック(0)

久我山オートで!!

こんにちは。


久我山オートでジュニアAND一般のレッスンを間もなく開始致します。


レッスンの内容を少しお知らせしますと・・・


「本気で!シングルスで勝つ為のクラス」

「ダブルスが上手くなるクラス」

「超初心者クラス」

「ラリーのみのレッスン」


ジュニアレッスン

等があります。



お楽しみに!!




日記 | 投稿者 家中正法 15:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

2時間目

オハヨウございます!


ユウキ先生の授業が始まりまーす!



さてさて、、、




こんにちは!


ゆうきです!!


何だか今は、忙しいような忙しくないような~、


ロンドンの天気みたい!!!


はは


そうです、昨日までは嵐みたいだったのに、今日はすごーくいい天気。

はは




な!


なんだこの建物にこびりついた模様は!?!?!


IMG.1423.jpg



そうなんです!


これは僕が通っている大学なのですが、とても有名なアーティストFelice Variniの作品みたいです!


彼はある一定の場所からみるとランダムに並んでいた模様や形が全部一致してある形に見えるという作品で有名です!


IMG.1424.jpg


今大学で大きな卒業展示をやっているので、こんな感じになってます!!!

一年後には僕も卒業だな~。楽しみだな~!

では英語ー!



今回は、be supposed to~

例えば、
I was supposed to be there at that time!/ 私はあのときそこにいるはずだった!

みたいに、~するはすだった!とか~すればよかった!
など!使えます!

ではでは~




如何でしたか?



だんだんと、英語や海外に興味が出て来ましたか?


ユウキ先生も無理矢理はじめは僕が海外のホップマンキャンプに連れて行きました。


はじめは、怖がっていましたが・・・笑




皆さんも国際人として考える時間を1分でも持ってみて下さい。


何か?違う発想や行動がとれるかも?知れませんね・・・




でわでわ



日記 | 投稿者 家中正法 15:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

1時間目

御早うございます。


1時間目です。



「ちょっとやってみて!」の授業です。


今回は、これです!



「鏡の前やガラスの前、自分の影等を見てみて」




自分のフォームに自信がある人も意外に本当の自分のフォームを知らない人が多いものです。



動画を撮ると一番分かり易いですね・・・



「誰?これ?」



なんて思ったりするかも知れませんねー。



是非!簡単な鏡やガラスに映る自分、影等を見てみて下さい。


自分のイメージと違うかも?


自分自身の事をコーチ出来るかも?知れませんね・・・





でわでわ









日記 | 投稿者 家中正法 15:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はお休みです。

御早うございます。


今日は授業はお休みです。



皆さんはどのような休日をお過ごしですか?


お仕事の方もいらっしゃいますよね・・・


お疲れ様です。



ちょっと、今回は、この時期ならではのお勧めスポットのご紹介を今日は、しゃいます!



東京の立川の昭和記念公園で「まんパク」と言う食の祭典が行われております。


広々した敷地に色々な食べ物や飲み物のお店があります。スマイルスマイルスマイル

(詳しくは、ネットで「まんパク」と検索)

6月の3日までやってます!

車でも駐車場が昭和記念公園や近くにコインパーキングがありますが・・・


世界のビールや珍しい焼酎や日本酒もあり、電車がお勧めです。

休憩所(スペース)やマッサージ等もあります。

ご家族でお出かけもお子様の楽しめる場所もあります。



平日の昼間等はすいていて、良いですよ!

土日はかなりの覚悟が必要かも?知れません。。。



外で気持ちよく食べる食事はこの時期は最高です!



お試しあれ!!




でわでわ





日記 | 投稿者 家中正法 01:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

6時間目

こんばんは。


遅い時間のアップになりました。

すみません。やっちゃったぁ



本日は動画の授業です。


「大人の体育会」のレッスンを少しお見せ致します。

テニス365。ビックシンク。テニスプロジェクトと、色々なイベントで「大人の体育会」が行われております。


本気で練習がしたい方、忘れていた何か?を思い出したい方には、お勧めです。


今回は「バシバシ決まるスマッシュ」のレッスン内容です。




でわ、スタート!






如何でしたか?



あつーいレッスンです。



テニスに本気の大人の方!!(男女大丈夫です)



是非!


一度!いらしてみませんか?「大人の体育会」



あなたの望んでたレッスンがここにあります。




悩むよりも行動して下さい!




お待ちしております!



お一人からお気軽にどうぞ!!




日記 | 投稿者 家中正法 21:45 | コメント(0)| トラックバック(0)

御早うございます

オハヨウございます。


アップが上手くいってない様です。


申し訳ありません。


本日は6時間目「動画」です。



昨日のが先ほど、アップになってしまいました。



動画の授業は、後ほど入れさせて頂きます。




「今回は」大人気!!



「大人の体育会」レッスンをアップします。




お楽しみに!





では、今日も良い一日を!






日記 | 投稿者 家中正法 06:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

5時間目

オハヨウございます。

5時間目「平野」コーチの授業になります。


先週は寂しかった方。



お待たせしました!



でわでわ




スタート!




みなさんこんにちは(^o^)


今週は熱い日が続きましたね(汗)


日射しが強くなってきたので体調にはご注意を、、、


話は変わりますが時間の空いた日があったので地元にある公園に行きました(画質が悪くてすみません)



IMG.128.jpg


ぶらぶら歩いていたら亀を発見!


IMG.138.jpg


近付いてみると、、、


見事に逃げられました(笑)

たまには町をぶらぶらするのもいいなと思いました!


気持ちもリフレッシュしたのでテニスで行き詰まったときにはおすすめかも?




如何でしたか?



「亀」


驚きですね!





楽しい週末を毎日をお過ごし下さい。



でわでわ



日記 | 投稿者 家中正法 06:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

???

こんばんは。


何故か?


投稿したはずの3時間目がアップされていませんでした。



??????



謎???????



です・





でわでわ


日記 | 投稿者 家中正法 23:21 | コメント(0)| トラックバック(0)

3時間目

オハヨウございます。


3時間目です。



昨日は、暑かったですねー。




体調は大丈夫でしょうか?




さあ!3時間目スタートです。





「マイ・セルフ」です。




夏場の暑さ対策のヒントの一つになりますでしょうか?


今回は、僕がお医者さんに聞いた「帽子のワンポイントアドバイスです」


夏場は、帽子をかぶる方が多くなってきますよね・・・


僕は、毎回帽子をテニスのレッスンの時はかぶる様にしています。


帽子をかぶる人は、10分くらいに一度帽子を「脱ぐ」のが、大事な様です。


今流行のドライフィットの帽子なので「大丈夫」と、僕は思いましたが、やはり実際は頭が蒸れた状態になっているそうです。


10分に一度、帽子を脱ぐだけで帽子をかぶったままの人とでは、かなり違うそうです。


是非!お試しあれ!



「暑さ」と「雨」と「ジメジメ」感に負けずに頑張りましょう!




でわでわ



大人の体育会、コーチにチャレンジ、各種イベント盛りだくさんです。

下の写真をクリック!!

更に、イベントをクリックで、楽しい「イベント」が待っています。








日記 | 投稿者 家中正法 23:17 | コメント(0)| トラックバック(0)

4時間目

オハヨウございます。


美術の時間です。



「今週の1枚」は、この写真!



IMG_6047.jpg


間もなく、上用賀テニスクラブに「テニス365テニススクール」が上用賀で始まります!スマイル


我々ビックシンクもスタッフとして活動します。


よろしくお願い致します!



ちなみに、中はこんな感じ


IMG_6049.jpg


もうすぐ、スクールの体験レッスンが始まります!


お楽しみに・・・



でわでわ






日記 | 投稿者 家中正法 05:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

2時間目

こんにちは。


2時間目ユウキ先生の授業です。


よろしくお願いします。



こんにちはー!


ゆうきです!!!

今週はのんびりだったな~。



まあいつもだけど。

最近はお友達がロンドンに新しい自分の美容室をオープンされすので、そのお手伝い!!!

壁にペイントしたり、結構たのしいです!


IMG.134.jpg



何だかこんな風にオープン前のお店って何だか、ワクワクするね~!

こういう瞬間に立ち会えてお手伝いできるのも何だか味わったことない感じで、いい経験になったな~。

そして全然カンケーないけど、日本食屋で久しぶりにお刺身食べたから写真のせよ~!


IMG.143.jpg


今日の英語はこんな感じ!

Tuna は、、、マグロ!!!

Sea bass は、、、スズキ!!!

Scallop は、、、ホタテ!!!

Squid は、、、イカ!!!

Sea urchin は、、、ウニ!!!

最後に僕が一番好きな~ 

Eelは、、、うなぎ!!!!!

早く日本で食べたいな~。

じゃ!



如何でしたか。



何かのタイミングで英会話に役立つ事になれば幸いです。



でわでわ




大人の体育会、コーチにチャレンジマッチ、色々なイベントは下の写真をクリックして「イベント」を更にクリック!!







日記 | 投稿者 家中正法 07:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

1時間目

オハヨウございます。



1時間目スタートです。



今朝は少し寒いでしょうか?



夜は、雨の予報。。。



さあ!気を取り直しいきます。



キーンコーンカーンコーン!!!




「複雑にしすぎない」




今日のテーマはこれです。




テニスを長年やっていますと、多くのテニススクールに通ってこられ多くのテニスコーチにテニスを教わり、色々な技術を覚えている方がいます。

素晴らしい事です。



ですが、、、


ご自分のテニスが複雑になり過ぎてませんか?




色々な事をやろうとしてフォアハンドやバックハンドがいつもフォームが定まらず安定したショットが長年打てなくはないでしょうか?




初心者にもどり「簡単に」テニスをしてみましょう!



もちろん、多くの知識も立派な武器ですが、知識が邪魔をしてしまう事もあります。


「自然体」が一番良いですよ。


でわでわ



大人の体育会、コーチにチャレンジマッチ、等イベント盛りだくさんです。下のホームページから「イベント」をクリック!



日記 | 投稿者 家中正法 07:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はお休みです

こんばんは。


今日は、授業はお休みです。


みじかな事や趣味を書きます。







本日レッスンをしていましたら、3時間のレッスンで本当にテニスを楽しそうにされている生徒さんがいました。

そんな時に僕たちは本当に嬉しく感じます。



テニスコーチをしていて良かったなーと。




テニスコーチの皆さんも分かりますよね・・・




でわでわ




大人の体育会レッスンやコーチにチャレンジマッチ・シングルスの勝ち方等を開催中です。

詳しくはホームページからイベントをクリックして下さい!







日記 | 投稿者 家中正法 21:56 | コメント(0)| トラックバック(0)

6時間目です

こんばんは。


6時間めです。



動画の授業初めます!

今回は多くのイベントで活躍中のラズモスキープロのレッスン風景を少しご紹介します。



かなり、雑音が気になると思いますが・・・



すみません。



でわ

スタート!





如何でしたか?


大人気のラズモスキープロのレッスン。



是非!テニスイベントにお越し下さい。



又、上用賀テニスクラブでも今後レッスンを行う予定です。



是非!ラズモスキープロのレッスンを受けてみませんか?





でわでわ




日記 | 投稿者 家中正法 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

5時間目

オハヨウございます。


5時間目です。

昨日の雨!!


多摩・八王子方面は凄まじい雨でした!

びっくりしました!


皆さんは大丈夫でしたか?


さてさて、、、




平野先生の授業ですが、今回はお休みになります。



お楽しみにされていた方


すみません。



今回は、「大人の体育会レッスン」のご紹介をさせて下さい。




大人の体育会??



どうせ、たいした事は無いんだろう・・・




いえいえ、ここには本当の体育会レッスンがあなたを待っています。


大学テニスを変えた名監督




法政大学体育会監督 植村直己さんに実際にレッスンを行って頂きます。


IMG_5564.jpg



本当にテニスがうまくなりたい方には最適なレッスンです!



色々なテニススクールに飽きた方。そろそろ「本物」に出会いませんか?




まずは、悩むよりもご参加下さい。



本当の「体育会」を体験してみて次回からをお考え下さい。



あなたのテニスが変わります!



毎週金曜日の夕方、19時より2時間 東京の「府中テニスクラブ」又は、「八王子テニスクラブ」にて活動します。




是非!皆さんお越し下さい。


お一人様からお気軽に!




IMG_5567.jpg




でわでわ


今日も素晴らしい一日をお過ごし下さい。



我々ビックシンクは、本当にテニスが好きな方を応援します。






日記 | 投稿者 家中正法 07:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

4時間目

オハヨウございます。


4時間目美術の時間です。

今朝もあつそうですねー!





「今週の一枚です」




IMG_6042.jpg


またもや、車窓から。笑(何かの番組みたいですが、、、)



綺麗な富士山に見とれました。



こちらは、アップで!!


IMG_6044.jpg



車を思わず止めてでも見たくなる風景です。




今日も良い一日を・・・



でわでわ



日記 | 投稿者 家中正法 07:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

3時間目

こんばんは。


遅い時間の更新になりました。



すみません。



3時間目「マイ・セリフ」です。



暑い日が続いています。



この頃から僕は、豆乳をのみだします。


現役の時に栄養士さんに言われ飲んでいました。


未だにあまり得意ではないのですが・・・笑



夏の暑さに身体が負けない気がします。



そろそろ皆さんも暑さ対策を!


昨年あたりは、便利グッズが沢山でていました。


是非!お早めにお捜し頂き、暑い夏を乗り切りましょう!




でわでわ




本当にテニスが好きな方が集まるテニススクール

登戸TBC ビックシンク校に!!






日記 | 投稿者 家中正法 23:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

2時間目

あつーい!


ですね。。。




今日は、一体何度でしょうか?




「夏」です。




さてさて、、、



2時間目スタートです。




こんにちは!


ゆうきです!!!!



今回もこの前のやつです。


実はもう一個パフォーマンスしてたんだけど、それをご紹介したいです~!!



全身を銀色に塗って、イチゴの頭をかぶって、胸と下半身をテープでぐるぐる巻きにして、スピーチしました!!!



もしよかったら写真もみてね~!


みんなはイチゴを拾ってるかも、でも誰かに拾われる日がくるかも!


みたいなことです!ははは

詳しい写真はここのブログでみてください!
http://yukikoba0226.blogspot.co.uk/



では!


英語なの!?!?




今回は~された!!!みたいに、受け身な感じを言うとき!

I was given a present from my friends!!!

こんな感じで、be 動詞 と過去分詞をつなげて言うといいよ!

じゃ




如何ですか?
(写真は見ない方が良いです・・・やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ


皆さんの英語力少し上がってきましたか?


何か?使えそうなフレーズがありましたら、是非!使ってみて下さい。




でわでわ






日記 | 投稿者 家中正法 13:37 | コメント(0)| トラックバック(0)

1時間目

オハヨウございます。


1時間目です。



「ちょっとやってみて」の授業です。




さて、今回はダブルスの時にペアと作戦を立てている振りをしてみましょう!








ダブルスの時に、特に大事な場面でパートナーと作戦を立てている振りを(話し)してみましょう!

内容は、試合の事でなくて良いのです。


この後の食事の話や、今日の天気の話し・・・等何でもよいのです。


相手が意識して考える様に話しているそぶりを見せる事が大事です。



「相手に考えさせる」これも技術です。


何にも考えないでリラックスしてボールを打たれたら大変です。



是非!お試しあれ!




でわでわ






日記 | 投稿者 家中正法 00:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はお休みです。

御早うございます。


今日はお休みです。




朝から暖かい日差しが

凄いですね。




昨日は、久しぶりの雨でしたね。



気持ちの良い日や寒い日、日本じゃない気がします。



風邪等に皆さんお気を付け下さい。



僕も少し風邪気味でした・・・


でわ



今日も良い一日をお過ごし下さい!!










日記 | 投稿者 家中正法 08:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

6時間目

オハヨウございます!


6時間目です。



動画久しぶりですね・・・



え?



この前の癒しがあったじゃないか?



そうでした!





大好評でした。スマイル



皆さん 「お疲れなのですね・・・」




今週も少し、癒しの鳥の声を流します。



少しだけ、鳥もみえるかも??






さてさて、、、




今回は、「ノーバウンドカット」がテーマです。


少し聞こえにくいですが・・・(すみません)








皆さんもお試し下さい。




なかなか、決まらない相手には特に有効です。




スタート!









如何でしたか?




少し難しそうだなーと、感じた方。



大丈夫です!



慣れて来ると、バシバシ決まります。




頑張ってチャレンジ!して下さい。




でわでわ










日記 | 投稿者 家中正法 18:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

5時間目

オハヨウございます。

今朝も暑いのでしょうか?



昨日は暑かったですねー



さて、

5時間目 平野先生の出番です!



よろしくお願い致します。





みなさんこんにちは!

この前、道を歩いてたらこんなものを見つけました。


IMG.199.jpg

デカイ!
とにかくデカくて写真を撮ってしまいました。
いったい何に使うのだろうか疑問です。
わかるかたはぜひ教えてください。

今日はここまで!

またなにかおもしろいものを見つけたら載せたいと思います。



如何でしたか?平野先生の授業。



皆さんのご意見ご感想をお待ちしております。




でわでわ









日記 | 投稿者 家中正法 07:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

4時間目

こんばんは。


遅い時間のアップになりました。


すみません。




4時間目です。



今週の一枚です。(4枚ですが・・・)


皆さんが歩けばよくある花です。





まずは、




IMG_6020.jpg




わかりますか?




IMG_6028.jpg



ん?




IMG_6027.jpg



ん?



何かな?




見た事はある・・・





近づいてみると、、、





IMG_6017.jpg




綺麗だなー!




と、思われた方多いはずです。




普段、何気なく通り過ぎてしまう「モノ」も、よーく観察すると綺麗なモノだったり。


昔、見た、遊んだ。モノだったり・・・




忙しさから、忘れている事がありませんか?


本当の「気持ち」



子供の時の大切な気持ちや



単純な「嬉しい気持ち」、「楽しい気持ち」


いろんなモノに興味を持った若い時の気持ち


テニスを初めてスクールで習った時の気持ち



等・・・




思い出してみて下さい。




普段何気なく歩いていると、見逃してしまう事(見逃している事)も多いですよ・・・




仕事だったり・・・




本当の自分だったり・・・





ちょっと、立ち止まって見てみましょう!



何か?違う「モノ」が見えるかも?






でわでわ







日記 | 投稿者 家中正法 23:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

3時間目

オハヨウございます。


3時間目です。


昨日は、急な温度差にびっくりしましたね!


生徒さんに聞きましたが、北海道は雪が降っていたそうです。やっちゃったぁやっちゃったぁやっちゃったぁ


明日は、寒いのか?暑いのか?



毎日気になります。




さあ!授業スタートです。



「マイ・セリフ」



練習では出来るが試合では出来ない。



こんな方いませんか?



考え方を変えてみましょう!



練習で出来る事は試合でも出来る。



もしかしたら・・・




少し考え方を変えるだけで、今迄入らなかったボールが入ったり、今迄怖かったコースにボールが上手くコントロールできるかも?




僕は、昔、、、


シングルスの試合を13回連続予選決勝負けをしました。
(当時は1次予選8回、2次予選4回試合がありました)



しかし、14回目に2次予選を勝ち上がり、本戦に上がれたら本戦でベスト8になれました。しかも、第一シードの雑誌にもよく載っていた先輩(当時に本ランキング15位)を初めて倒し・・・


今迄と何にも変わっていません。



予選を勝てた!と言う、自信だけが違うだけです。



皆さんもあの人には勝てない・・・とか、自分はここまでかな?
とか?


勝手に自分の「ライン」を作ってないですか?




普段の日常にも置き換えられる事が多いと思います。




「思い込みを」


自分の力に変えてみませんか?




でわでわ














日記 | 投稿者 家中正法 07:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

2時間目です。

オハヨウございます!


久しぶりの授業です!


2時間目 ユウキ先生の授業からです。



さあ!スタートです。




こんにちは!


ゆうきです!!!



今週はまたまたパフォーマンス!


この前学校で開いた展示にたくさんのお客さんが来てくれて嬉しかったーーー!!!

僕は馬になって、タップダンスをしながら、飼い主に棒で殴られて、最後に空砲のピストルで撃たれて死にました!!!

<不適切な表現が含まれています。申し訳ありません>



IMG.1091.jpg


ははは 


2日のうちに何回も死ぬなんて信じられなーい!


けど、やっぱりすごく楽しかった~!


調教される動物の気持ちが、少しはわかったのかな~?


けっこうつらかったな~。



IMG.109.jpg


ではでは、一言英語!?

I am keeping a horse!!

have や keep で動物を飼ってる!

って言ってみるよ!調教とかは、trainning でいいかも!


じゃ!またねー




如何でしたか?



今日も良い一日をお過ごし下さい。


日記 | 投稿者 家中正法 00:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日迄は授業はお休みです。

こんばんは。


遅い時間のアップになりました。


申し訳ありません。


ゴールデンウィークも終わりましたね・・・



ゴールデンウィークがお休みでなかった方の為に少し癒しを・・・







如何ですか?



場所は八王子です。



鳥の声、聞こえましたか?



驚く程 沢山活動していました。


鳥も元気に活動していました!


我々も元気に楽しく毎日を過ごしましょう!スマイル


明日からも良い一日をお過ごし下さい。



でわでわ




日記 | 投稿者 家中正法 23:11 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日は授業はお休みです。

こんばんは。

遅い時間にアップになりました。


申し訳ありません。


ゴールデンウィークも残す所あと一日ですね。




このゴールデンウィーク何か?発見はありましたか?






僕は、こんな発見をしました。




IMG_6005.jpg


わかりますか?


ザリガニです。



皆さんも何か?発見がありましたか?




最後の一日を有意義にお過ごし下さい。






でわでわ









日記 | 投稿者 家中正法 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

おはようございます。

ゴールデンウィークの後半戦。


皆さんは、どこで?お過ごしでしょうか?



本日も授業はお休みです!



前回の「いつも目の前にいる人やお世話になっている方の良い所」みつけられましたか?



今回の特別授業は「いつもと違う新しい風景を捜して下さい」


旅行に出かけている方は簡単ですね!


出かけてない方も、別にあえて何も捜さなくても、いつも通る道も自分が気が付かなかった、新しい風景が意外にあったりします。



新しい風景はあなたに何かを感じさせてくれるはずです・・・




お試しあれ!




でわでわ





日記 | 投稿者 家中正法 06:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日はお休みです。

御早うございます。


今日から6日までは、授業はお休みです!


ちょっと特別企画等をやってみます。スマイル



一日目!



いつも目の前にいる人やお世話になっている方の良い所を一つ見つけてみましょう!



すると・・・







お試しあれ!!





でわでわ



良いゴールデンウィークを






日記 | 投稿者 家中正法 00:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

4時間目

オハヨウございます


4時間目です。






今回の授業は、、、


ゴールデンウィークの第二弾の前に




沢山の方に幸せを・・・


お届けです。




「今週の一枚です」







良い事があります様に・・・




IMG_5921.jpg




でわでわ





日記 | 投稿者 家中正法 06:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

3時間目

オハヨウございます。


3時間目スタートです。


「マイ・セリフ」です。



お隣、中国の大気汚染や鳥ウィルスが問題になっておりますが・・・

友人のテニスコーチが北京に行った時に昼迄もほとんど近くのビルが見えなかったそうです。

外にあまり出歩かない様にと、注意は受けるそうですが・・・



そんな訳にも行かず・・・



ショッピング等を家族で行ったらしいのですが、、、


あまりにも大気の汚染が酷く感じ、ショッピングの時も食事の時も精神的に参ってしまったらしいです。


その日の夜からは、買い物どころではなくなり、ホテルでただ帰りの飛行機を家族で待つだけの3日になったらしいです。

ちなみに、これだけ酷い大気汚染(北京)ですが、中国内では17位らしいです。



世界では色々な事がありますねー。



でわでわ




今日も良い一日を!



日記 | 投稿者 家中正法 06:42 | コメント(0)| トラックバック(0)