tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

担任の家中正法先生です!


2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。


TweetsWind
<<  2012年 12月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近の記事
こんばんは。
10/31 22:16
新しくなりましたよ!…
10/29 20:22
昨日より・・・
10/27 22:37
本日より
10/26 12:33
5時間目
10/25 10:59
カテゴリー別アーカイブ
最近のコメント
I'm afraid…
Savannah 08/08 00:32
I'd like t…
Faith 07/27 22:50
What do yo…
Mya 06/22 21:10
What part …
Jesse 03/30 03:01
トレーニングしました…
cheer up 02/21 09:27
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今年最後です

御早うございます!


いよいよ今年、最後のブログになりました。


今年も色々有りました。


今日はどんな一日を皆さんは過ごされますか?



僕はまず、皆様に本当に感謝をして今日を始めたいと思います。
(現在も姿勢を正してブログを書いております)


来年も皆様にとりまして素晴らしい一年になります様に



今年も一年大変お世話になりました。


来年も「元気に」日々を楽しんで過ごしましょう!



良いお年をお迎え下さい。



2012年12月31日     家中正法

日記 | 投稿者 家中正法 01:10 | コメント(0)| トラックバック(0)

お休みです

御早うございます!


雨の朝ですね。。。

今日は授業がお休みです。



昨日の「かちゅうずクラブ」の模様を、、、




IMG_5238.jpg


IMG_5237.jpg


IMG_5246.jpg


集合写真



IMG_5247.jpg



夜の忘年会



IMG_5250.jpg



IMG_5249.jpg



今年も楽しい一年でした。スマイル



でわでわ
日記 | 投稿者 家中正法 09:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

6時間目です

御早うございます!



6時間目です。



まずは、この人!



イギリスから帰ってきました。



真っ赤なズボンに白のシャツ、頭はなすの帽子です。


しかも、、、頭は、、、、



怖い!恐すぎです、、、スマイル



IMG_5234.jpg



では、「美術の時間」


今週のとっておきの一枚は、、、


僕の年末のお楽しみです。。。。


IMG_5235.jpg


まだ封を開けれません。。。



楽しみすぎです。。。。




でわでわ
日記 | 投稿者 家中正法 02:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

5時間目

今晩は。



5時間目です。



今年ラストの動画の授業です。



今回は「ダブルスの練習」で、こんな練習法のご紹介です。


意外にやられてない方が多いですが、、、


相手がスマッシュを打つと必ず、「ロブ」に、逃げてないですか?


相手もスマッシュを打った後は、油断しています。


相手の決めに来たスマッシュを「アタック(攻撃)」してみませんか?


慣れて来ると面白い様に打てる様になります。



又、ロブをスマッシュ出来ない場合はドライブボレーを打つのも面白いですよ!

練習としては、ドライブボレーに慣れる為のロブ対ドライブボレーで感覚を掴みましょう。



是非!お試しあれ!



では、スタート!




(ちなみに、動画はまだ慣れてない選手達がやっておりますガハハ






如何ですか?

普段の練習の中に取り入れ、攻撃的な一本を自分のモノにして下さい。


スグに自分には、出来ないと、決めつけない事が一番大事な事です。。。




でわでわ
日記 | 投稿者 家中正法 02:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

まずは、4時間目から、、、

こんばんは。やっちゃったぁ


大変申し訳有りません。4、5時間目と遅いアップになります。


ご心配をおかけしました。




まずは、4時間目



「ジュニア」です。



今日でジュニアの授業はおしまいです。



最後に、、、


ビックシンクジュニアのご紹介をさせて下さい。



現在、小学生大学生迄(社会人も)

実力さえ有れば、同じコートでプレーするスタイルで行っております。


コーチ陣も家中をはじめ、平野(たかひろ)、ラズモスキープロ、萩本あいりプロ、平野(徹二)プロ等、素晴らしいコーチングスタッフの下 行う事が出来ております。

是非!我々と多摩・八王子方面から「世界を目指してみませんか?」我々は世界の色々なクラブや試合へチャレンジしてきています。
色々な有名テニスクラブやコーチとも仲が良く、世界への道のノウハウが有ります。

あなたのチャレンジをお待ちしています!




でわでわ



日記 | 投稿者 家中正法 01:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

3時間目

オハヨウございます。


3時間目スタートです。


3時間目は、「道徳」です。



今回は、「こんな一言」を今年の最後にお送り致します。




「出る杭は打たれるが、出過ぎた杭は誰も打てない。

又、出ない杭、出ようとしない杭は、居心地が良いがそのうちに腐る」

(堀場雅夫)


皆さんも何か?事を起こしたり頑張っていると目立ってしまい周りから、色々と批判されたりする事が有ると思いますが、、、

その人達の遥か届かないレベル迄いってしまえば、誰が何を言おうと関係ありません。

又、何もせずに会社内(ご自分のご職業)で過ごす人生は「楽」ですが、、、

子供の時になりたかった「自分」でしょうか?


あなたは、今!どんな気持ちで毎日をお過ごしでしょうか?


今年の最後に決意して!


良い新年をお迎え下さい。



でわでわ
日記 | 投稿者 家中正法 00:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

2時間目

オハヨウございます!スマイル


メリークリスマススマイル



12月25日です!




さてさて、、、



今回も2時間目はユウキ・コバヤシ先生の今年ラストの授業です。






始まり始まり、、、





こんにちは!


ユウキです!!!




クリスマスですね~!


今回はこのシーズンにいつもロンドンに登場する、屋外のアイススケートリンクに行って滑ってきました~!!!

ロンドンに何カ所かある中で、今回はナショナルヒストリーミュージアムにあるリンクに行きました!

美術館の敷地内に現れたリンクはとても綺麗!!!


IMG.1010.jpg

たくさんの家族やカップルが行くので毎回時間制でチケットを買わなきゃいけないみたい!!


時間になってゲートが開き、リンクに入ってすぐに、調子乗りのイギリス人のオヤジがヤッホー!!

と叫びながらものすごいスピードで僕を抜かした瞬間にバランスを崩し一回転して頭から転んだ。

平然を装って立ち上がり笑いながら滑り出したが、頭からかなり の血を流してて係員に連れ出されてた。

何しにきたんだあいつ!!!

それと昨日髪の毛をオレンジにしたら頭がアルミホイルだらけになった~!


IMG.1020.jpg




では英語です!



<今回は~忘れた!>



みたいなことを言ってみよう!



例えばアイススケートのチケット買い忘れた、もう売り切れだ!

I forgot to buy tickets for ice skating and it is sold out now!

もっと早く買っておけばよかった~!

I should have bought them earlier!

なんか忘れたら使ってみて~!

でわ!




如何でしたか?



ユウキ先生の英会話。



今年も後僅か、、、



ちょっと、英語を楽しむ機会をつくってみて下さい。




でわ!

wish you a wonderful day for you.



日記 | 投稿者 家中正法 00:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

御早うございます

御早うございます。


1時間目です。



「メリークリスマス!」

IMG_0216.jpg

今日は、皆さん素敵な「クリスマスイブ」をお過ごしになられると、思います。


今回は3連休ですから、プチ旅行等も大変賑わっているみたいですね。


今回は内容を変更しまして「クリスマス」とは?



を、入れさせて頂きます。


クリスマスとは、イエスキリストの降誕(誕生)を祝う祭。
降誕を記念する日。

キリスト教に先立つユダヤ教の暦、ローマ帝国の暦、及びこれらを引き継いだ教会暦では、日没を一日の境目としているので、クリスマス・イヴと呼ばれる12月24日夕刻から朝までも、教会暦上はクリスマスと同じ日にかぞえられる。



そうです。



意外に知らない事が多く皆さんもクリスマスの「何故?」(歴史)を調べてみるクリスマスも良いかも?



IMG_0201.jpg


でわでわ
日記 | 投稿者 家中正法 08:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんばんは

こんばんは、失敗してしまいました。


授業が投稿されてなかった様です。申し訳有りません。



今回の内容です。



今日は授業はお休みです。


みじかな事や趣味を書きます。





「冬はトレーニング」







まずは、この写真をご覧下さい。




IMG_5141.jpg


IMG_5145.jpg


IMG_5143.jpg


そうです!「植村監督」率いる法政大学!!



の、冬のトレーニングです。



次は、我々ビックシンクが気合いを注いでます、「明星大学」



IMG_5193.jpg


IMG_5189.jpg




ラズモスキーコーチの鬼の様なトレーニングに皆、撃沈ですスマイル




やはり、冬はトレーニングですね!


僕も現役時代はかなり自分自身を追い込みました。



皆さんもこの冬は、きつく無くても良いので、週二回は、ちょっと、筋力アップしたいですね。。。



ケガ防止や今迄取れなかったボールが取れる様になります。




頑張ってみて下さい。



でわでわ
日記 | 投稿者 家中正法 00:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんばんは。

6時間目です。


美術の時間です。


今週の1枚は(4枚ですが、、、)


こんな写真です。



僕の好きな場所の一つにこの飛行場があります。


飛行機をランチしながら見るのは楽しいかも?


IMG_5166.jpg


お店は、こんな感じです。


IMG_5165.jpg


IMG_5162.jpg
外は、こんな感じ


IMG_5168.jpg


ちょっと、寄るのにはいいかもしれませんね。スマイル



でわでわ
日記 | 投稿者 家中正法 23:23 | コメント(0)| トラックバック(0)

5時間目です

如何ですか?


一生懸命足を動かしてボールにひたむきに向かう姿勢がとても大事な事だと思います。


「なんだ?当たり前の事じゃん!」


そうです。


「当たり前の事」しか、言いません。


しかし、当たり前の事が皆さんに足りなかったりしていませんか?


何となく??スクールで一生懸命になる自分が恥ずかしかったり、足を動かすと、疲れるからなとか、、、



「ひたむきに、日常の全てを忘れボールを打つ事に集中する!」

それだけで、いいのです!

その事に気が付いた、あなたは、上達に近かずきました。


後は、やるだけです!!




より早く上達に近いて下さい。スマイル



でわでわ。




日記 | 投稿者 家中正法 21:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

5時間目(その2)

如何ですか?


先ほどの映像(いつもどうり見ずらいですが、、、)


コーチとしてるから、、、?


ではこの映像を、、、


隣のコートでやっている二人の練習です。






日記 | 投稿者 家中正法 21:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

5時間目です(その1)

こんばんは。


今回の5時間目は、「動画」です。



今回の動画は、「あなたの練習大丈夫ですか?」



が、テーマです。




いつもの練習で「同じ時間、同じ場所、同じ内容」なのに、、、



何故?上手くなる人とならない人がいるのか?




まずは、この映像から、、、







日記 | 投稿者 家中正法 20:50 | コメント(0)| トラックバック(0)

こんばんは。

こんばんは。

ちなみに、八王子テニススクールのジュニアチームは、昨日

クリスマステニス会をやりました。スマイル



皆、いつも元気でありがとう!




IMG_5194.jpg



IMG_5199.jpg
日記 | 投稿者 家中正法 20:28 | コメント(2)| トラックバック(0)

4時間目

こんばんは。


4時間目は、「ジュニア」についての授業です。



この冬。
夏の試合が終わり、新たな気持ちで頑張り続けて来た色々なテニスクラブのジュニア達。


是非!ケガの無い様にご注意頂き良い結果が残せます様にビックシンクスタッフ一同も心より応援させて頂きます。



本年度で4時間目の「ジュニア」の時間は終了致します。



今迄お楽しみにしていた皆様、有り難うございました。









日記 | 投稿者 家中正法 21:18 | コメント(0)| トラックバック(0)

3時間目

オハヨウございます!



3時間目です。


「道徳」の時間です。




さて、今回は久しぶりに京セラ・第二電電創業者

稲盛和夫さんのこんな一言から、、、




「バカな奴は単純な事を複雑に考える」

「普通の奴は複雑な事を複雑に考える」

「賢い奴は複雑な事を単純に考える」




如何ですか?



皆さんの「日常生活」や「仕事」、「家庭」、「テニス」も当てはまる事ないですか?



でわでわ



日記 | 投稿者 家中正法 07:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

2時間目

こんばんは。



2時間目です。


ユウキ・コバヤシ先生の登場です!



さてさて、、、




今日の授業はどんな英会話でしょうか?





始まります。





こんにちは!ゆうきです!!!

寒いです。びっくり

ロンドンはますます寒いです。びっくり

耳が取れそうです!

取れないですけど!ガハハ

今週はクリスマスシーズン限定でオープンするロンドン冬の遊園地、ウィンターワンダーランドに行ってきました!!!!!


MIG.101.jpg


ハイドパークを入ってすぐに見えてくるピカピカ光った夢の世界!!!

MIG.102.jpg


わくわくでした!

子供に戻った気分、まるで映画のセットのようでした!

入ってすぐに、チュロスやワッフル、ホットドックにワイン、ビール!食べ物だけに限らずクリスマスグッズもたくさん売られていて、そこを通り抜けると目の前に巨大アトラクションが登場します!!!そしてビール飲んだ後にすごい高いタワーから急に落下するのに 乗って、すごい気持 ち悪くなりました~。


もうのりたくない~


では英語です!

何がほしい?など相手にプレゼントしてあげたりするときに使えそう!!!


たとえば~

誕生日(クリスマス)プレゼントは何がほしい?/ what do you want for birthday( Christmas)?


など!誰か気になる人に使ってみたらいいかも~!

では!



如何でしたか?


ユウキ・コバヤシ先生


間もなく日本に帰って来ます。


お楽しみに!



でわでわ
日記 | 投稿者 家中正法 19:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

1時間目です

こんばん、は。


1時間目スタートです!




「ズバリ言います」の授業です。



皆さんの普段聞くに聞けない当たり前の事や難しいテニスの疑問にお答え致します。




さてさて、、、



本日はこの質問から、、、





「早い人のボールを打ち返す事がなかなか出来ません。
どうしたら、(慣れますか?)打ち返せますか?」





「ズバリ!お答え致します」




「今、あなたが居る(立つ)場所(ボールを打つときのポジション)は合っていますか?」


相手のボールが早くテークバック等が間に合わないときは、自分のいつも居るポジションを下げてみるのが大事です。
すると、意外に(時間的)余裕ができボールの返球が可能になります。


簡単に一、二歩下がってみましょう!(まだ、余裕が無い人は3、4歩下がります)





是非!お試しあれ!




でわでわ

日記 | 投稿者 家中正法 21:53 | コメント(0)| トラックバック(0)

6時間目です。

こんにちは。


6時間目です。


「美術」です。



今週のとっておきの一枚です。



IMG_4529.jpg


僕のいつも使う道にスターバックスが出来ました!

スターバックスコーヒは、何だか?友達に合っているようで、何故か?大好きです。

(以前のスターバックスコーヒーの社長さんの息子さんの角田りょうたさんとは、仲良しの友達でテニスを練習したり、ご飯を食べたりしました。)

※ ちなみに彼のテニスはプロのレベルです。フロリダ時代は、マイケルチャン・ピートサンプラス・ずーといって20位の州のジュニアランキングでした。




今日も嬉しい一杯を飲みました。



でわでわ




ちなみに、多くのご応募頂きました。年末クイズの答えは



サングラスでした。
(僕の帽子の上のサングラスです。)

イライラした方はすみませーん。怖~い怖~い怖~い



日記 | 投稿者 家中正法 21:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

ちなみに、、、

明日は6時間目になります。

宜しくお願い致します。


さてさて、、、


ここで!


IMG_4645.jpg


ちょっとまった!(目が怖いですが、、、)





いきなり、年末なので一足早いお年玉クイズです。ワハハ


問題です!



今回の5時間目の動画で間違い探しをしてみて下さい。

ヒントは、僕です。


正解者の中から2名様にナイキトレーニングチュウブを差し上げます。


※ クイズの答がわかった方は、お名前、ご住所、お電話番号をお書きの上お申し込み下さい。

宛先は
メール:bigthink@m2.gyao.ne.jp まで


ご当選者の発表は発送を持ちましてかえさせて頂きます。

でわでわ!
日記 | 投稿者 家中正法 22:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

5時間目スタート!

こんばんは2です。笑





5時間目「動画」の時間がやって参りました。


さあ!

張り切っていきましょう!



今回は、トレーニングの第二弾です。







如何ですか?

冬こそトレーニングです。



寒いからと言ってあまりテニスをしない方、


トレーニングだけはして下さい。


でないと、、、


いつも勝ってたあの人に負けてしまうかも、、、




簡単で自分の出来る事で良いのです。


ご無理はしない様にご注意ください。




でわでわ
日記 | 投稿者 家中正法 22:05 | コメント(0)| トラックバック(0)

ん。。。

こんばんは。


いちよう、5時間目にします。



宜しくお願い致します。


昨日は、テニス365の方も不正投稿等でブログがアップ出来なくて、大変だったと思います。


ご苦労様でした。
日記 | 投稿者 家中正法 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

御早うございます。

ご心配をおかけしました。


体調が戻りました。


今日も一日頑張ります!!



話は変わりますが、、、


この場をお借りしまして、、、


植田さんデ杯監督就任おめでとうございます。



心から、嬉しいです。。。





でわでわ。



日記 | 投稿者 家中正法 13:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日休校とさせて頂きます。

こんばんは。

本日、火曜日の夜から風邪を引きました。


大変申し訳ありませんが、「休校」とさせて下さい。
日記 | 投稿者 家中正法 23:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

3時間目

オハヨウございます。


3時間目スタートです!



「道徳」の授業です。




今回は皆さんにこの場をお借りしまして、お礼を。





まもなく今年も終わろうとしていますね。。。



皆さんは、どの様な一年でしたか?




僕は、今年の一年は、「出会い」の一年でした。


多くの「人」や「モノ」に出会い自分自身ものすごく刺激を受けました。


今年出会った方やいままで出会って頂いてる皆さん、全ての方に本当に「感謝」しています。


今年出会ったモノにも、「ありがとう」と、思います。


来年も皆さんにとりまして素晴らしい一年になります様に願います。




さてさて、、、



今年の後半戦!



皆さんは如何過ごしますか?



「良い今年」で、終わりたいですね。。。





でわでわ




日記 | 投稿者 家中正法 08:07 | コメント(0)| トラックバック(0)

2時間目です。

御早うございます。


2時間目は「英語」です。


イギリス在中の特派員

ユウキ・コバヤシ先生の登場です。


今回は、どんな?授業でしょうか?


さてさて、、、





こんにちは!ゆうきです!!!


12月に入りましたね~。早いな~。寒いな~。



ロンドンは町中クリスマス気分で大にぎわいです!!!



そんな中、僕はようやく今学期が終わりまして、今週から冬休みで~す!



最後の授業では、スタジオに作品を展示してプレゼンをしました!

IMG.111.jpg

そしてよかったのが、その後に先生も含めてみんなでスタジをにてお酒を飲みながらクリスマスパーティー!

IMG.010.jpg


やさしい先生ばかりで、居心地が最高でーす!

でわ少し英語ですね!


今回は、<今~しています!>などを少し!


私は今ビールを飲んでいます!/ I am drinking beer now!

このときdrinking が動詞になりますが

私はお酒を飲むのが好きです!/ I like drinking!

になるとdrinking が名詞になります!


ん~、ややこしい~


でも、実際に話してみればなんとかなるかも~!

では!



如何でしたか?



本日の授業!


皆さんの(再び)英会話へのきっかけになればと、思います。


でわでわ



日記 | 投稿者 家中正法 06:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

1時間目です

御早うございます!




1時間目は、「ズバリ答えます」のコーナーです。



毎回、沢山のメールを頂き有り難うございます。



今回は、このご質問。



「冬は大変寒いので服装に悩みます、いつからベンチコートを

着たらいいと思いますか?」





「ズバリ!お答えします」



「他の人の感覚よりご自分が寒いか?暑いか?で決める!」


ベンチコートを他の人が着てないと不安な方、大丈夫です!


他の方の感覚よりご自分の感覚を大事にして下さい。


単純に風邪を引きます。

自分が寒いときは、他の人が寒く無くても寒いものです。


あまり他の人を気にしすぎると、ご自分(本当の)ではなくなります。



でわでわ。



お気をつけ下さい。



日記 | 投稿者 家中正法 07:08 | コメント(0)| トラックバック(0)

本日はお休みです。

本日は授業はお休みです。



急な寒さの影響から、病気やケガをする方が多いです。


皆さんお気をつけてください。


さてさて、皆さん今年も後少しになりました。


何か?今年はいつもの年と違う良い一年になりましたか?




僕は今年は、こんな事にチャレンジしてみました。


なかなか、美味しかったです。スマイル


IMG_4289.jpg









ちなみに、、、


IMG_13992.jpg


まずは、こんな花が出て来ます。


次は、、、


IMG_3993.jpg



こんな、小さな豆みたいなのが、、、出て来ます。。。



IMG_3989.jpg


さらに、、、


IMG_4290.jpg


最後はピーマンになりました。スマイル




ちなみに、忘れて放っておくと、、、




IMG_4288.jpg


赤ピーマンになりました。びっくり怖~い冷や汗






皆さんも思い残す事はないですか?



今年のうちにできる事は、、、




でわでわ
日記 | 投稿者 家中正法 00:02 | コメント(0)| トラックバック(0)

6時間目です

こんばんは。


6時間目です。



「美術」の時間です。


今週のとっておきの一枚は、これです。


IMG_5130.jpg


多摩・八王子方面で撮りました。



ちなみにiPhoneで、撮りました。

iPhoneなので、ちょっと遠く感じますが、、、


ものすごく近くを通っています。


ちょっと、怖いです。


近すぎて、、、


ちなみに、iPhoneをお持ちの方なら、いかにこの写真が近い所で撮っているかわかると思います。


びっくりするほど近くを通っています。




何故????






でわでわ
日記 | 投稿者 家中正法 00:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

5時間目

御早うございます!


今朝はどんな朝ですか?




さてさて、、、




本日も張り切って行きましょう!




5時間目の授業です。




「動画」いきまーす。







今回は、フォアハンドストロークの身体の使い方を勉強してもらいます。


是非!皆さんにも実践してほしいのですが、、、


身体の使い方が今ひとつわからない?


フォアは嫌い。。。



と言う方。



こんな身体の使い方でイメージを作りませんか?




動画の中の練習方法でイメージを作り日々のテニスに是非!活かして下さい。



スタートです!







如何ですか?

簡単にできますよね?



テニスは簡単です。




でわでわ
日記 | 投稿者 家中正法 00:50 | コメント(1)| トラックバック(0)

4時間目

オハヨウございます。


4時間目は「ジュニア」がテーマの授業です。



テニスをしていますと、、、

こんな会話ありませんか?


「子供はすぐに上手くなっていいな」

「身体が動きまくるからだな」とか、言われる大人の方が多いです。



身体が動きまくるから??


それだけでしょうか?(もちろんそれもあると思います)



僕は、(3時間目に引き続き)心の問題もあると思います。


子供の心は素直です。


わからない事があればスグに僕たちコーチに「何故?」と、聞いてきます。

子供は一生懸命です。

熱心です。



聞き過ぎて自分では、「何も」考えなくなる子も居ます。

そんな子には、考えさせる様に導いていきます。


いい物はいい。悪い物は悪いと言えます。

思わぬ本質をつくことも多々あります。

何故?=>教えられ=>考える=>

子供達はそんな毎日から、「成長」があります。



我々もテニスの技術は、もうこれ以上は上手くはならないと思い込み、
「何故?」は無くなり、「無難」になっていませんか?(慣れ過ぎてはいませんか?)

「無難」を選択すると、成長はありません。



もしかしたら、、、


テニス以外にも「無難」を選ぶ。。。


そんな事は、ないですか?




でわでわ
日記 | 投稿者 家中正法 16:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

3時間目

オハヨウございます!

朝から晴れ間が見えなんだか、気合いが入ります!





さてさて、、、3時間目は「道徳」です。




少し今週は濃い内容でいかせて頂きます。



松下幸之助がこんな事を書いています。


心の鏡



自分の身なりを正す為には、人はまず鏡の前に立つ。鏡は正直である。
だから、人は、その誤ちをみとめ、これを直す。
身なりは鏡で正せるとしても、心のゆがみまでも映し出せない。

だから、人はとにかく、自分の考えや揺る舞いの誤りが自覚しにくい。心の鏡が無いのだから、ムリもないといえばそれまでだが、、、けれど求める心、謙虚な心さえあれば、心の鏡は随所にある。

自分の周囲にあるもの、いる人、これすべて、わが心の反映である。
全ての物が我が心を映し、全ての人が、我が心につながっているのである。



と、あります。

日頃、外見はいくら磨いても「心」を磨くことも忘れてはいませんか?



でわでわ



素晴らしい一日を、、、
日記 | 投稿者 家中正法 08:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

お知らせの修正

こんにちは、

お知らせの修正をさせて頂きます。



12月15日(土曜日)のタイトルですが、「徹底基本」&「徹底応用」から、「今年も最後はテニス漬け」&「今年の最後は打ちまくり」に変更させて頂きます。



大変ご迷惑をおかけしまして申し訳ありません。


宜しくお願い致します。




12月15日(土曜日)の10:0012:00は、「今年も最後はテニス漬け」です。

宜しくお願い致します。



他の日程に付きましては、決まり次第お知らせ致します。




でわでわ


日記 | 投稿者 家中正法 16:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

お知らせです!

御早うございます!


毎回、英語の先生のユウキ・コバヤシ先生にはびっくりですが、、、

気を取り直して今日も元気に素晴らしい一日にして下さい。




ここで、一つ<お知らせ>があります。


大好評の「徹底基礎」&「徹底応用」のレッスンがあります。



まずは、12月の15日の土曜日に開催が決まりましたので、お知らせ致します。



12月15日(土曜日)


「徹底基本」編


大正セントラルテニスクラブ新宿



10:0012:00(2時間)


砂入り人工芝


料金は5000円 (当日払い)



雨天時は、開始の1時間前に決定させて頂きます。


キャンセルは3日前より50%、当日は100%のご請求になります。ご了承下さい。



お申し込みは、メール又はFAXで。



メール:bigthink@m2.gyao.ne.jp

FAX :042-610-8063


まで、お申し込みの際にお名前、お電話番号、メールアドレス
、性別、をお書き下さい。



当日のテニスコーチは、家中、(ラズモスキー 人数により)が、担当致します。


是非!今年の最後に「徹底基本」&「徹底応用」で、確認しませんか?


2週続けて行う予定です!


現在、「徹底応用」のコートが決まっておりません。
近日中に決定致します。


お申し込みはお早めに!!





日記 | 投稿者 家中正法 02:01 | コメント(0)| トラックバック(0)

2時間目です

御早うございます!



ようやく、早く皆さんにブログがお届け出来ます。


寒いい日が続きますね。


皆さん風邪にはお気をつけて下さい。


夏に僕もかなり風邪を引き大変でした。。。



さてさて、2時間目は「英語」です。



謎の先生 ユウキ・コバヤシ 先生登場です!



今回は、どんな授業でしょうか?





スタートです!




みなさんこんにちは!


ユウキです!です!!!!


今回は少し不思議な体験記。



友達のアート作品のモデルとしてヌードになってきました!!!


IMG.001.jpg

恥ずかしくないんですか?


いえ、恥ずかしかったです。


でも何だか一度脱いだら吹っ切れて、途中からは素っ裸でノリノリでした~!!!


楽しかった~!!!


IMG.002.jpg



本当はその写真をお見せしたいところですが、、、



そんなことしたらもう二度とここでみなさんとお会いすることができなくなりそうなのでやめときます!!!



自分の裸を写真で見るなんて、小さい頃のアルバム以来でした。以外と少し感動的、いい経験になった気がします。




では!英語です!


今回は、、、、


ん~


そうだ!

ヌードにち なんで裸!


裸は英語で、naked ですね!


ではでは、洋服を着るとか、今着替えてるよ!

とか以外と英語で言いたくても言えないかも!

そういうときは

I'm dressing up! I'm getting dressed! や I'm getting changed now! など

友達との約束に遅刻しそうになったら使ってみてもいいかも!




では!



如何でしたでしょうか?



今回の授業「裸???」




毎回、ユウキ先生には驚かされますスマイル




でわでわ


来週もお楽しみに!



明日は3時間目「道徳」です。



日記 | 投稿者 家中正法 01:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

1時間目

こんばんは。


遅い更新ですみません。



1時間目です。



1時間目は、「ズバリ!皆さんの質問にお答えする」コーナーです。



今回は、「シングルスで相手が前に出て来ると、どうしてもパスが上手く打てません?どうしたらよろしいですか?」

と、いう質問です。




「ズバリ!お答えします」




1球でプロの選手の様にパスを抜こうとしてもなかなか抜けません。

よほど余裕がある時以外は相手の正面の足元(ネットに対しても一番低い位置)にボールを打ち、次の相手の返球が甘くなれば、コーナーへ打ち込み、厳しいコースに返球が来たらもう一度相手の正面の足元にボールを打ってみましょう!
意外にこの方法は、成功率が高いですよ。
(何故なら?足元に沈んだボールをコーナーへセンターから打つのはなかなか難しいのです)


是非にお試しあれ!




でわでわ!



日記 | 投稿者 家中正法 23:48 | コメント(0)| トラックバック(0)

御早うございます

御早うございます。


昨日、投稿したつもりが、できていませんでした。


お楽しみにして頂いている方申し訳ありませんでした。


本日1時間目と昨日分をアップします。





昨日分から、、、




御早うございます!

本日は授業はお休みです。





最近、都内のイベントにちょこちょこと、顔を出させて頂いております。




色々な方と出会うのは凄く自分の人生が広がった気がして楽しいですね!


IMG_4652.jpg



10代の頃にクリニックでお会いした方にもで会ったりで、嬉しい限りです!



どこかの?会場で皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています。


「元気ハツラツリポビタンDAYースマイル





でわでわ
日記 | 投稿者 家中正法 07:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

6時間目

今晩は。


6時間目は、「美術」の時間。


今週のとっておきの一枚です。


あれあれ、、、


今日は、意外な生徒さんがテニスコートにいらっしゃいました。


スマイルスマイルスマイルスマイルスマイル


IMG_1190.jpg




びっくりしました!







日記 | 投稿者 家中正法 18:26 | コメント(0)| トラックバック(0)